趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

百合の種

2017-10-14 18:49:03 | イラスト

丸い用紙に描いてみるようにと、先生のお勧めでみんなで思い思いに描きました。

変わった物が好きな私、庭に鉄砲百合の種や、白鹿子百合の種が出来ていました。

見比べてこちらの方が形が面白いと思って、描いてみました。

鉄砲百合の種は、丸くて薄いぺらぺらの種が、風で散らばるので、庭一杯芽が出て

増えすぎます。2~3株あれば毎年咲くので、増えないように種は切ってしまいます。

鹿子百合の種は皆さん見たことが無いと、珍しそうでした。

 

毎日電気ストーブを付けています。付けていると暑いし、付けないと寒いし

これからはどんどん、寒くなるのでしょうね、冬は苦手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう暖房が | トップ | 風船葛綿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事