趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

霜枯れ

2012-11-25 20:54:36 | 俳句

俳句

銀杏落葉広場を埋めて木々の影  atuko

俳句

霜枯れの花びら透きて半開き  atuko

俳句

冬夕焼北から南へ橋を掛け  atuko

 

俳句

勲記勲章額へおさめて冬の晴れ  atuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンナン | トップ | 俳句 柿落ち葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (youko)
2012-11-26 16:27:09
皇帝ダリア、やっぱり駄目でしたね。銀杏の葉が全部落ちて寒々としてきましたね。

葉っぱも落ちた直後は綺麗ですが後の大変さが気になります。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2012-11-26 20:08:34
皇帝ダリアは一輪が咲いただけでした。もっと咲いて欲しかったです。
そうですね、この落ち葉はどう片づけるのでしょうね。
気にもしていませんでした。
銀杏の葉は堆肥にはならないようですね。微生物の分解酵素を邪魔してしまうようです。何かで読みました。堆肥ようの落ち葉に一枚でも混じると堆肥にならないとか。
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事