四方源太郎日記(京都府議会議員・綾部市選挙区)

これからの綾部のために、さらなる「挑戦」を!

ぶらっと

2006年03月23日 | 家族

 今日の午前中は次々と人が訪ねてきた。仕事、選挙、相談、お金の精算、たまたま、ぶらっと…理由は様々だが…。

 午後、共同作業所やユニセフ事務所、フロンティア事務所、郵便局などへ。市役所周辺は工事中が多く、車での移動には迂回を余儀なくされる。

 夕方、フロンティア主催のカラオケ発表会をFMいかるで番組にしていただくため、一言収録のため、ハートセンターへ行った。

 夜は今日で3日連続で家にいる。最近は小源太と風呂に入らず、風呂から上げることと、その前に布団を敷いておくという裏方に徹している。「小源太の身体にクリーム塗ってくれてる?」という加奈っちからの指摘には返事をしない。(もう今は塗らなくてもいいんだと思っていて、塗っていなかったから)

 小源太はこちらの言うことが分かるようになり、言うことを聞くようになったので、以前よりも身体を拭いたり服を着せるのが簡単だ。しかし、寝かせるのは簡単ではない。お腹や胸元に手や足を入れてきて、散々爪でひっかきながら寝るのだが、1時間以上かかっている。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンス中のため…(3月... | トップ | グンゼ創業の礎(3月24日) »