四方源太郎日記(京都府議会議員・綾部市選挙区)

これからの綾部のために、さらなる「挑戦」を!

全国道路利用者大会

2018年10月18日 | 京都府議会

 17日㈬大相撲京都場所に行った。今年も多くのお客さんが入っておられた。白鵬がいないのは残念だったが…。

 

 夜は後援会山家支部お世話になっていた四方弘さんが急逝され、通夜に参列。ついこないだお出会いしたばかりだったと思うのだが、本当に残念なことだ。明るい元気な方だった。

 

 18日㈭は朝から京都へ行き、第68回「全国道路利用者会議」(古賀誠会長)に出席。京都で開催されるのは初めてのことらしい。国交省出身の西脇知事が就任されたので開催していただくことができたのだろうか?

 京都の道路整備は遅れているが、こういう大会が開催されて、地方の道路整備は進んできたんだなあということが分かった。

 終了後の講演会は、日本旅行名物添乗員平田進也さん「見たことのない京へ、続く道」と題してお話された。 

 

 

 19日㈮議員団会議に出席した。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るんびに苑・参与会 | トップ | 秋の週末イベント »