四方源太郎日記(京都府議会議員・綾部市選挙区)

これからの綾部のために、さらなる「挑戦」を!

【1日6万円】の時短等協力金の規程が変更になりました!

2021年01月21日 | 京都府議会

 21日㈭、午前中は志賀郷まで訪問細い道ウォーキング中のおばあさん車を避けて道の脇に寄られて、こちらに向かってお辞儀をされた。市街地なら車が邪魔者扱いされるのではないかと思うが、日本の農村には良き伝統が残っていることを改めて感じた

 午後は来客2件、夕方には今度は物部訪問

 

【1日6万円】時短等協力金規程変更になりました!(開始日時が削除されました)

 22日㈮「1日6万円の営業時間短縮等への協力金の規程が変わった」京都府商工労働観光部から連絡あり

 内閣府から、「現在、時短等に協力いただいていない店舗への協力要請を強化すること」「協力いただいていない店舗が今から協力していただく場合にも協力金の対象とするように」との要請があり、京都府はこれに応じて「遅くとも1月18日㈪から」の規程を無くすことになりました。

 準備の都合等、特別な事情があり1月14日㈭から時短要請に応じることが困難だった場合であっても、時短営業の協力開始日から2月7日㈰午後12時までの全ての営業日において協力いただければ、日割りで協力金が支給されます。

 詳しくは、京都府HPhttp://www.pref.kyoto.jp/sanroso/news/coronavirus-kyoryokukin3.htmlをご覧ください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験生応援「無料宿泊」プラン | トップ | 当番交替奉告祭 »