片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

初めて初めて。。。

2009-01-28 21:44:42 | ダイアリー
人間ドック
初めて、受けました
といっても半日コースです。
橋本の新しいマンションの下にできたトコロで→→JA健康管理センター相模原
やたらとキレイで、職員の数が多く、とっても親切でした

実は。。。婦人科検診、初めてでした。
胃の検査。バリウムを飲んだのも初めてでした
かなり気持ち悪かったです。
我慢してたのですが、勝手にゲップしちゃいました。。。

身長、体重測定は、久しぶり~。
体重は、自分の推定プラス1キロでした

視力は勘が当たった?ような感じで。。。左右ともに0.6
確か~今までは左右の視力に差があったハズなんだけど。

前の会社を辞めたのが、2006年6月末。
それから健康診断すらやっていませんでした。

健康第一
気をつけていかなければ

ということで
本日の練習:10キロジョグ
本日のおやつ:雪苺娘



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も毎年受診してます (鉄人46号)
2009-01-28 23:53:03
7年前から私も毎年半日の人間ドックを受診しています。ただし我々のように日頃から走っている人には通常の基準値と合わないところもあるようで、最初はおかしなことを指摘されます。たとえば心電図を測っている時に「何かスポーツをなさってませんか」なんて聞かれませんでしたか? 私はよく聞かれるのですが、脈拍は非常に遅いからとのことでした。
また、私の場合にはコレステロール値が高かったので「よく運動をするように」と言われたり(当時は月間400kぐらい走っていたのに)、腫瘍マーカが高かったので「煙草はやめるように」と言われたり(当然私は喫煙者ではありません)・・・これらはもともとの体質にも因るようです・・・とはいえ毎年同じ病院で受けているとそのあたりを先方もわかってくれるようで最近は「まあ、あなたの場合にはいつものことだから、観察ということにしておいて」というような具合で済むようになりました(最初はその度に再検査で大変でした)。
私もバリュームは苦手です。ゲップするななんて無理です。しかもあの動き回る板の上でぐるぐる回ったり、体をひねったりなんて大変疲れますし健康にもよくなさそうです。その点、内視鏡は楽です(喉元をカメラが通る時だけ我慢が必要)。来年は内視鏡にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
返信する
Unknown (スポーツマン)
2009-01-29 00:22:00
健康でも時々検診はしたほうがいいですよね☆

僕もバリウムを飲むとついついゲップをしてしまいます
返信する
お返事 (がたこ)
2009-01-31 21:42:14
鉄人46号さん
そうですね~。運動してるのに、変なところでひっかかったりしますね
バリウムはほんと辛かったです。

スポーツマンさん
確かに、健康でも検診は必要ですね
返信する

コメントを投稿