外為ガイドブック☆FX取引の基礎や相場分析を解説…五里霧中の相場取引に一筋の光を

外為市場経験者の浅野敏郎が値動きに着目したチャート解説や個人的意見を綴る相場ブログ&用語集!

今日の大雪はちょっとした雪国の吹雪並み

2014-02-08 20:38:02 | ☆外国為替から離れる(雑感)

こんばんは、
昨夜から懸念されていた降雪が朝から続き、良く降るなあとは思っていましたが、次第に本格的な吹雪になり、横殴りの雪や吹き溜まりまでもが出来ています。
今日からは一部の私立大学の入試が始まったようですが、来週は中学や高校入試も始まり、恐らくこの雪の影響はかなり残ると思われ、何事にも余裕をもって行動頂きたいと思います。

さて、関東地方で雪が積もる場合、私の記憶の限りでは、あまり風などを伴わずにシンシンと降る時が積もりやすいと認識していますが、今日の場合は雪国と遜色ない降り方で、北米の大寒波を思い起してしまいます。日本の場合、電車が走っている限り、雪でお休みするという発想は余りなく、アメリカほどの影響に発展しないとは思いますが、明日も太陽が顔を出さず気温があまり上がらなければ、大変な一週間に突入しそうです。

ところで、唐突ですが、今週のIMM分析は基本的に、お休み致します。詳しいお話は、後日できるかも知れませんが、今週は頑張って活字版どまりです。可能な限りお伝えできるように致しますので、何卒ご了承ください。

浅野



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。