外為ガイドブック☆FX取引の基礎や相場分析を解説…五里霧中の相場取引に一筋の光を

外為市場経験者の浅野敏郎が値動きに着目したチャート解説や個人的意見を綴る相場ブログ&用語集!

「ユーロ、アメリカ雇用統計は不発もその後急反発」

2013-02-03 13:41:39 |    -ユーロ円

金曜日の雇用統計は今一つ冴えなかったのが要因となり、調整主体でした。それにしてもその前に動き過ぎましたね。木曜日のNYK引け前から急騰し以降はずっと上値を壊しにかかる展開で、さすがに反応するエネルギーも無かった感じでした。

相場は、雇用統計後のミシガン大消費者信頼感指数の改善に反応する形で、調整下落を一気に回復し、そのまま引けています。冬時間の夜中25時はロンドンFIXとも一致することから、余計に上げる圧力が働いたと見ています。

現在他のブログを立上げて、リアル・トレードに挑戦していますが、どうしても相場のリズムが合わず、ここまで来ると自分が情けなくなるくらいです。随分以前からユーロ円のロングが戦略の中心になっているのですが、1月16日の押しで弱腰になって以来、ロングに入り損ねると急騰、ロングになると揉み合い、利食うと直後に急騰というサイクルが続き、余りのじれったい状況にショートを取ると秒殺されるという繰り返しです。

金曜日はトータルして考えると、月初要因が週末要因に勝ったという感じでした。日本の投資マネーの流出が再び加速しているとの話も聞こえ始めており、2月月初はそれなりの外貨需要が継続しそうな気配であり、押し目買いは叶いそうにありません。
かと言って、既に25%以上上昇しているユーロ円をここから買う勇気はなかなか出てきません。今週は少し視点を変えてみたいと思います。
浅野がもがき苦しんでいる姿は、下記お知らせにもある“為替はGAMEか”ブログで紹介中です。是非、当ブログと共に宜しくお願いします。

【お知らせ】

◎浅野が個人口座を開設してリアルトレードに挑戦、順次更新中
「Warren T.浅野の「為替はGAMEか」
http://fxtf.blog.fc2.com/

◎一目均衡表解説チャンネル 1月勉強会ビデオ、販売開始!今回のドル円解説は、これまで以上に均衡表のエッセンスがふんだんに盛り込まれていると思います。必見の価値あり!購入申し込みは一目均衡表公式ホームページからどうぞ!

2012年の相場を振り返り、2013年当初の重要な変化日に触れています。
Part1「ユーロドル相場」
http://www.forextv.jp/Video/Video.php?id=rv8InoTHCFU

Part2「ドル円相場」
http://www.forextv.jp/Video/Video.php?id=58HzWb6x68c

一目均衡表は経済変動総研の登録商標です。
一目均衡表公式ホームページ
http://www.ichimokukinkouhyou.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。