外為ガイドブック☆FX取引の基礎や相場分析を解説…五里霧中の相場取引に一筋の光を

外為市場経験者の浅野敏郎が値動きに着目したチャート解説や個人的意見を綴る相場ブログ&用語集!

ポンドの逆襲に唖然、今日は対オージーで炸裂-浅野のつぶやき

2010-10-27 17:53:50 |    -ポンド円
こんばんは、ForexTVジャパンの浅野です。

昨日のポンド円は参りました。
GDPの改善に始まって、格付け会社S&PがAAA格付けの見通しを、ネガティブからポジティブに修正し、さらにはBOE筋では比較的タカ派の委員からは、利上げ擁護の発言が飛び出しては、さすがの上値抵抗も、ブレークのトリガーになってしまいました。

加えて、今日は豪州のCPI(消費者物価指数)が冴えない内容となったことで、対ポンドとのコントラストが一気に目だった格好となり、ポンドオージーが続騰。昨日の安値水準から400ポイントもの上昇となっています。

一方、対ドルでのポンドは、昨日こそポンド買いで反応したものの、今日は上値が重い展開を維持しており、他の通貨に対して急に強含んだポンドも、ドルには今一つで、ドルが瞬間的には最強にも見える展開です。

個人的にポンド円は、再度127.50から132.00前後のレンジに戻される可能性が高いと思いますが、ポンドは対ユーロ、対円、対オージー、対スイスなど、ドルの次に売り込まれていた通貨だったこともあり、調整的なポンドの買い戻しが優勢となりそうな予感です。

各通貨ともに相場の高値圏、安値圏で方向探しをしているようですから、どちらかに抜けるまで様子を見たいと思います。

ForexTVジャパン
浅野 敏郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。