戻って参りました。
出先の車中で聞いた昨日のラジオニュースでも言っておりましたが、株式市場が随分と上昇している中で、出来高の方は大発会以来の低調振りを伝えており、本質を伴っていない現象だということもできそうです。東京株式市場は本日も好調な上昇を示し、ダウ上昇を期待する市場は、為替でも先取りしてドル円が底堅い動きをしています。
これに伴うクロス円の上昇は、薄い市場の中でストレートにも影響を及ぼし、ポンドドル、ユーロドルなどは上昇するという現象となっています。債券も依然として下落しており、傍目にはリスク投資の再開を匂わせる状況が揃っていますが、伸びすぎた水準ではどうしても逆張りをイメージしてしまいます。
あと24時間は様子を見たいと考えています。
勤務先のブログでの模擬運用の方は、ストッププロフィットが成立してしまい、ドローダウンは大きくなりましたが、粘っていれば今頃損失となっており、悪い判断ではなかったと思います。一方で、ドル円のショートはストップアウトし、クリスマスプレゼントも圧縮されてしまいました。ドル円はどう見ても、売りにしか見えないのですが・・・114円台後半まで延びるようなら、再挑戦も視野に入れています。