山と道・野の花のこと

揺れずに咲く花がどこにあるだろうか
この世のどんなに美しい花も揺れながら咲くのだ
<ト・ジョンファン>

弥彦山から見た佐渡島の金北山と日本海 2012冬

2012-01-19 | 弥彦山の足跡 1・2月+200回
新潟でめずらしく晴れた冬の日に
カメラを持って出かけました。
レンズを何本も入れると
バッグが重いんです。
 今までの最高の天気という訳でもないので、
あまり期待していなかったのですが、
佐渡が
これまででは一番きれいに撮れたので
アップします。
<こちらが佐渡島>
左上の白い山はドンデン山でしょうか?

<そして雪化粧した金北山>

奥が大佐渡山脈で、
手前が小佐渡山脈です。
佐渡には何回か行きましたが、
メインは海・海の幸でした。
今度は山をメインに行ってみたいな。
おまけ
<弥彦山名物のうさぎ>

遊び心タップリ
ウサギ以外は
<NEX-5 zuiko 200mmF4>
 *
おまけのおまけ
<霧氷>

寒さが身にしみる

<波紋>

冬の日本海も静かな時がある
end


コメントを投稿