山と道・野の花のこと

揺れずに咲く花がどこにあるだろうか
この世のどんなに美しい花も揺れながら咲くのだ
<ト・ジョンファン>

雨の中で1年を振り返る @弥彦山№240

2012-12-31 | 弥彦山の足跡 11・12月
個人的には
充実した1年だった2012年も
あと少しで終わります。
今シーズンの雪は
早く多かったのですが
ここしばらくは降雪も落ち着き
だいぶ解けてきましたので
雨の中
弥彦山に登って来ました。
5合目までは雪もほとんど融けて
土の上を歩きます。
その上も昨シーズンと比べれば
たいしたことはありません。
雨の日はいつもとは違う
景色が楽しめる時があります。
霞がかった弥彦の街並み

霧をまとった優美な国上山

一歩一歩踏みしめながら
この1年の報告と
来る年への希望を描き
今年の山は終わりとなりました。

買い物に行くとどこも混雑していて
不景気ではありますが
年末くらいはと
皆さん買いだめしていらっしゃいました。
来年は
もっとよい年になりますように


コメントを投稿