ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

冷やし坦々つけ麺

2013-05-24 15:17:00 | モニターレシピ

今日もいいお天気。

風がないせいか、昨日より暑く感じます。

 

さて、写真は 冷やし坦々つけ麺。

先日 オレンジページさんからモニターでいただいた

ヤマキさんのめんつゆを使って作りました。

家にあるものだけで作ったのですが、

香ばしく、ピリ辛で美味しくできました。

練りゴマはないので、ピーナッツバターで代用。

この時期、我が家の冷蔵庫には必ずある小さな冷奴用のお豆腐と

これまたどこのおうちの冷蔵庫にもあるだろう牛乳をめんつゆに加え、

炒めた豚ミンチ、玉ねぎなどの具を加えて、つけダレを作りました。

詳しいレシピと作り方は こちらです。

あ~美味しかった♪(自分で言うのもなんなんですけど/笑)

ごちそうさまでした。

さぁ、今日はこれから晩ご飯作り。

夫リクエストの餃子にします。

なんでも、夫は私の作るメニューの中で、餃子が一番のお気に入りだそうで、

よくリクエストが入ります。

最近、多忙で かなりお疲れモードなので、

ニラやにんにくたっぷりバージョンにして疲労回復してもらおう。

明日はお休みやから、にんにくいっぱいでも 大丈夫やもんね♪

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿