ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

肝の炊いたん

2013-08-05 13:05:49 | ちょっとした一品

曇ったり、晴れたり。

相変わらず蒸し暑いです。

独り占めしてる扇風機の風も なんか生ぬるくて・・・かなんね。

 

写真は 肝の炊いたん。

かしわの肝をきれいにおそうじして、しっかり血抜きして

たっぷりのしょうがと一緒に甘辛く炊きました。

夫の大好きな一品。

私も 子どもの頃は 苦手で いやいや食べてたけど、

お口が 少~し<おとな>になったのかな?

相変わらずビールは苦くてあまり飲めないけど

肝の炊いたんは 大好き。

なので、お買い物に行って、肝を見かけるとときどき買って来て炊いてます。

 

夫は ビールのおつまみに最高!らしくて、冷蔵庫にこれが入ってると、

「あっ、肝があるっ♪」と ちょっと嬉しそう。

私は ちょっと口が寂しいな~って思ったら

つまようじで ぴっと刺して いくつか食べてみたり・・・。

貧血対策にもいいし、ね。

暑い夏、元気に乗り切らないとね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿