ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

土用丑の日

2013-08-04 10:59:04 | 夕食

日曜日。

ゆっくり のんびりな休日を過ごしています。

暑いけど せめて午前中はエアコンつけずに過ごそうと、

いつものように 首に保冷剤巻いて、

夫も私もそれぞれ扇風機一台ずつ独占状態。(笑)

それにしても プラズマテレビって つけてると暑いね。

テレビのせいで 絶対 部屋の温度が上がってると思うわ~。

近寄ると、すごい暑いもん。

今日は朝から 夫がDVD観てTVつけっぱなしなので、とっても暑いです。

 

昨日は土用二の丑。

我が家は うしはうしでも 鰻ではなく 牛。

ちょっと美味しいお肉を買って(切り落としやけど・・・)

牛丼を作りました。

写真は 小ぶりな丼に盛った私の分。

夫のは これの2倍半くらいありましたが、美味し~い♪とペロッと平らげました。

作った自分で言うのもなんやけど・・・ほんまに美味しかった。^^

短時間で作ったけど、しっかり味もしみてました。

鰻もいいけど、夫は鰻より牛がいいらしく、好み優先。

お財布にもやさしいし、助かりました。

この後、デザートに あんころもちを食べて、晩御飯終了。

昨日も美味しい1日でした。(笑)

ごちそうさま。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿