ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

最近の はまりもの

2013-08-07 13:20:38 | 朝食

お外は お日さま かんかん照り。

毎日 毎日 ほんまに暑いです・・・。

いつも見る お天気サイトの天気予報のマーク、

一週間ず~っと お日さまが真っ赤に燃えてます。

見るだけで 暑そう・・・。

 

写真のトーストは 私の最近のはまりもの。

目玉焼きトーストです。

こないだテレビで見て、美味しそ~う♪って思って

作ってみたら 美味しかった♪

・・・で、はまってます。(笑)

食パンに マヨネーズで四角い土手を描いて、真ん中に卵を1個。

オーブントースターでこんがり焼いて、

仕上げにサラダエレガンスと粗挽き胡椒をふってできあがり。

ガスを使わずにできるから、朝から暑くな~い。

こういうところも お気に入りのひとつ。

 

先週末のお休みに 「バタートーストがいいわ」って言ってる夫に

半ば無理矢理 おいしいし食べてみて~なぁ~って 作ってみました。

ひとくち食べて ばれた。

「あっ、これマヨネーズやろ?」って。

焼いたし、大丈夫かなぁ~って思ったけど、

マヨ嫌いの夫には やっぱりばれました。

お弁当に入れた豚肉を牛肉と間違えた人やのに、

なんでマヨネーズには敏感なんやろ??

でも 美味しかったみたいです。

目玉焼きの黄身の火の入り具合が絶妙だったらしく、

これでマヨがなかったら!って言ってました。

でも 土手がなかったら・・・卵がつるんと滑り落ちてしまうしなぁ~。

なんか いい土手を考えて、

夫に心から「美味し~い!」と言わせてやるぅ~って思った朝でした。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目玉焼きトースト作ってみました (Nero's)
2013-08-27 15:29:14
ふわふわさん

初めまして
「Nero's Kitchenおうちごはん」
というプログのNero'sと申します。

ふわふわさんの目玉焼きトーストを拝見して
とても美味しそうだったので作ってみました。
勝手ながら私のブログで紹介させていただきました
お知らせがあとになり申し訳ありません。

美味しいトーストメニューのバリエーション♪
これからも楽しみにしています
どうぞよろしくお願いします。

Nero'sより
返信する
Nero'sさんへ (ふわふわ)
2013-08-27 20:25:30
はじめまして。
数あるブログの中、お越しいただいて嬉しいです。

目玉焼きトーストをご紹介していただいたそうで、
ありがとうございます。
私もテレビでみかけて美味しそうだなと思い、作って食べてはまりました。^^
Nero'sさんのお口に合いましたでしょうか?
食べることばっかりの食いしん坊ブログですが
またよかったら いらしてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿