ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

スパイシー ロールとんかつ

2013-06-20 15:03:05 | モニターレシピ

雨。

時々 小降りになったり、やんだり、またきつくなったり。

涼しくて過ごしやすいです。

 

先日、レシピブログさんで募集されていたスパイスモニターに当選し、

ハウス食品さんからスパイスをいただきました。

どのスパイスも大好き♪なのでとっても嬉しいです。

今回はその中から2種類のスパイスをたっぷり使って

スパイシーでジューシーなロールとんかつを作りました。

スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ

 

■スパイシー ロールとんかつ

<材料/8個分>

・豚ロースしょうが焼き用スライス  8枚

・GABANあらびきブラックペパー   適量

・ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>  適量

・薄力粉   適量

・卵      1個

・パン粉   適量

・揚げ油   適量

 

<作り方>

1.豚肉を一枚一枚広げ、あらびきブラックペッパーと、香りソルト ガーリック&オニオンを片面にたっぷりふる。端からクルクルと巻き、巻き終わりを下にしてトレーにのせ、冷蔵庫で2~30分落ち着かせる。

2.1の豚に薄力粉、卵、パン粉の順にフライ衣をつける。

3.170度くらいに熱した揚げ油で きつね色にこんがり色づき、しっかりお肉に火が通るまでからりと揚げて出来上がり。何もつけずに、そのままでどうぞ。

 

ガーリック&オニオンの香りと粗挽きブラックペッパーのピリッとした辛味がよくきいて

スパイシーで香りよくとってもおいしいとんかつになりました。

しょうが焼き用の厚めの豚肉をクルクル巻いて層にしてるので、

とってもジューシーです♪

レシピが適量ばかりの記述で申し訳ないですが、

好みで加減していただくのが一番かと・・・。

香りソルトで しっかり塩味もついてるので、

ソースなど、何もつけずにいただくのがおいしいと思います。

夫のビールがすすむこと、すすむこと。^^

大変おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールとんかつ (石垣島シュノーケリング)
2013-06-20 15:40:20
ビールに合いそうですね。おいしそう!
返信する
石垣島シュノーケリングさんへ (ふわふわ)
2013-06-27 16:08:10
お返事遅くなってすみません。
スパイシーでビールにぴったりですよ。
よかったらお試しくださいね。
返信する

コメントを投稿