ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

カニかま&チーズトースト

2013-08-22 16:14:27 | 朝食

相変わらず 今日も暑いです。

暑いなぁ~と 汗をふきふき お掃除していると、

「ピンポ~ン♪」と 誰かがこられた模様。

こんな朝から誰かな?と思ったら、宅急便が到着。

引越し前のご近所のお友達からのお荷物でした。

中には 採れたての夏野菜がいっぱい。

思いがけない とっても嬉しいプレゼントでした。

早速 今晩から美味しくいただこうと思ってます。^^

久しぶりに 電話でおしゃべりしたら、とても元気なご様子。

涼しくなったら会おうねと 楽しみなお約束が一つ増えました。

 

さて、トップの写真は、私の大好きなトースト。

カニかま&チーズを食パンにのせて焼いたピザ風トーストです。

 

■カニかま&チーズトースト

<材料/トースト1枚分>

・食パン  1枚

・かにかまぼこ(ほぐれるタイプのブロック状のもの) 1個(40gくらい)

・玉ねぎスライス  少々

・とろけるチーズ  適量(スライスチーズ1枚分くらい)

・マヨネーズ  大さじ1/2くらい

・ケチャップ  大さじ1/2くらい

・粗挽きガーリック  少々

・粗挽き胡椒   少々

・パセリ     少々

 

<作り方>

1.マヨネーズ、ケチャップを混ぜ合わせ、食パンにぬる。

2.玉ねぎスライス、ほぐしたかにかまぼこ、チーズの順に食パンにのせ、粗挽きガーリック、粗挽き胡椒をふりかけ、1000wのオーブントースターで3~5分程度 こんがり色づくまで焼く。

3.パセリをトッピングして 出来上がり。お好みでタバスコをかけて召し上がれ♪

 

簡単に出来て、朝からとっても満足感のあるトーストです。

私は かにかまぼこが好きなので、いろんなメニューに使うけれど、

これが一番好きかも??

今朝も 美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ばきん)
2013-08-25 13:23:09
カニかま&チーズトースト、今朝作ってみました。とっっってもおいしかったです!朝から幸せな気分になりました^^
返信する
ばきんさんへ (ふわふわ)
2013-08-27 20:19:50
はじめまして。
トースト、気に入っていただけてよかったです。
朝食に自分の好きなものを食べられると、
なんかいい一日になりそうで、嬉しいですよね。
食べるものばっかりの食いしん坊ブログですが、
またよかったらいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿