ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

こども花火大会

2009-07-22 22:41:12 | その他
Fukunosukeです。



先週末。当ブログに度々登場する叔父夫婦の家に、またしてもお呼ばれ
しました。本当は暑中見舞いを持って行くはずだったのに、連絡をしたら、
「じゃあ一緒にご飯でもどう?」となってしまいました。いつもそうなんです。
お世話になりっぱなし。



今日はお酒を飲むから電車でGo! いいねー世田谷線。




あらすっかり準備万端。hiyokoは既に戦闘モード。




さすがグルメ一家のお食事。ご馳走がこれでもかと出てきます。

熊本名物の馬刺し、庭で栽培したゴーヤと和牛の炒め、絶品のモツ煮込み
(叔父さん作ります!)、蓮根とカラスミの炒め、かわいいパスタ、、、。






他にも、絶品ラタトゥイユ、hiyoko持参のレバーペーストなどなど。



ふぅ。体に悪いくらい食べて呑みました、、、。




ご飯の後は、こども花火大会。そう言えば今年
初めてだなー。




お兄さんのR君はもう一人で花火できます。妹のAちゃんは、、、?
、、、あれ、何でそんなムツカシイ顔しているのー??





あはは。へっぴり腰だこと。まだちょっと怖いのね。




おー、R君はお兄さん。さすがー!カッコイー!
(Aちゃん後方で見守るの図)



お、Aちゃん、慣れてきましたか? もうヨユー?



ってそれ、線香花火ですけどー。



ひと夏過ぎる頃には、Aちゃんも花火なんか
ヘッチャらになっているんでしょうねー。
子供達、日に日に成長していくようです。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariabli)
2009-07-23 14:35:13
いつも素敵なおもてなしの叔父様ご一家。
美味しそうなお料理は、食べてしまうのが勿体無いくらい美しいですね。
今回もまたお料理の盛り付け方、器の使い方のセンスの良さ、何もかも絵になっていてお勉強になります。
可愛いパスタ&いちじくはどんなお味なんでしょう。。。本当にかわいい~。

そして可愛いご兄妹、どんどん成長されますね。
家族で一緒に花火。。。うちにもそんな時期があったな~って懐かしく思い出しました。
maribaliさん (Fukunosuke)
2009-07-23 23:02:47
こんにちは。コメントありがとうございます!

OG&mari夫妻といい、こちらの叔父夫婦といい、趣味のいい人というのはいるんですねー。

そう、こちらのちびっ子兄弟も、お兄さんと妹の組み合わせ。mariさんのお子同じ。2人の兄弟関係、どことなく似ているかも知れませんね。
花火 (carambola)
2009-07-24 00:27:30
今夜,鯔は足立区の花火大会を
友達の家の屋上でビアガーデンしながら
見てきましたよ~.
雨が降ってきたけど,テント用の屋根がはってあったのでへっちゃら♪
他の家があわてて撤収しているのを見なが
ら飲んでました(笑)

そちらのお料理もどれも美味しそう!
何より盛りつけがキレイ~!!!
盛りつけまでが料理です…だな.
Unknown (みゆ)
2009-07-24 08:37:23
こんにちは。なんでだかわかんないけど電車かわいいですね
こちらのお宅は以前子供用のバイオリンが飾ってあったお家ですよね?
相変わらず素敵です
それからAちゃん可愛いなー
怖がっている様子が手に取るようにわかります
毎回素晴らしい叔父様宅のお料理 (yoyoya_yk)
2009-07-24 12:08:22
こんにちは。
世田谷線がすごく進化しててビックリしました!!
私の中では「緑&木造」のイメージだったんですけれど~

最近夫に国内ならどこに行きたいかと訊かれ「熊本」と答えていたのですが、熊本は馬刺しが名物なんですね。 
昨日TVで熊本ならではの食べ物「サラダちくわ(ポテトサラダ入り揚げちくわ)」なるものを見て益々行きたくなりました。
連コメ失礼します (yoyoya_yk)
2009-07-24 21:08:55
叔父様宅のお料理の写真が気になり、どうしても馬刺しが食べたくて「熊本県産馬刺し」を買ってきました!!
超赤身の馬刺しはちょっとだけ硬めでしたけど味はとても美味しかったです。
他に生青海苔の味噌汁、ゴーヤチャンプル、ラム焼き、温野菜サラダを夕食にいただきました。
あっ、食べすぎですね~(汗)。
鯔さん (Fukunosuke)
2009-07-25 09:09:06
こんにちは!コメントありがとうございます!

おー。足立区の花火大会とは、また渋いですねー。でも、ビアガーデンしながらって最高!楽しいだろうなー。

料理は、盛り付けがいいと一段美味しく感じますよねー。大変だけど。
みゆさん (Fukunosuke)
2009-07-25 09:12:52
こんにちは!コメントありがとうございます!

世田谷線って、なかなか味わいがありますよね。こんな電車が、まだ世田谷を走っているんですよ。たぶん、路面電車ではなかったので、こうして生き残れたんじゃないかなー。

Aちゃん可愛いですよー。みんなのアイドルです。
yoyoya_ykさん (Fukunosuke)
2009-07-25 09:19:26
こんにちは!コメントありがとうございます!

あははは! 12:08に馬刺しにグッときて、21:08にはもう食べ終わっていましたか! すごい行動力(あるいは食い意地?)に脱帽。

あ、そういえば、馬刺しは何をつけて食べましたかね。柚子胡椒で食べるのもなかなか美味しいんですよー。

コメントを投稿