ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

スイスの隣人から

2006-04-03 20:52:29 | その他
10年ほど前、3ヶ月くらいボストンに居た事があります。
その時、英語学校で同級生だった洋一君というチーズ嫌いの好青年がいて、彼は今、
どう言う訳かスイスのグリンデルワルトで暮らしています。

そんな彼が、最近の現地の様子を写真で送ってくれました。

ってこれ、半端じゃないですよね。「朝起きて、顔洗って朝飯食って歯磨いて仕度して
外に出ると、こんな状態」だそうです。呆れて笑うしかないです。いいなぁ。今にも
ハイジが出てきて、「クララのバカァ!」って叫んでいそうな景色です。

3月末頃の写真だそうです。意外に雪がないのかな。このくらいなら僕でも住めるかな。




もう一枚おまけに彼が送ってきてくれた写真。

これはスイスじゃありません。ブタペストに旅行に行った時の写真だそうです。
何となくその雰囲気わかりますよね。

家内は、これを見て「上海の外灘(バンド)みたい」って言うけど、うーん、
やっぱりヨーロッパの古い街に見えるけどなぁ。


洋一君は、現在は「グリンデルワルト日本語観光案内所」という所に勤めています。
スイスに行く機会があったら、是非利用してあげてください。親切な彼だから、
しっかり旅のお手伝いしてくれると思いますよ。

URLはこちら↓。

http://www.jibswiss.com/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (Daisy)
2006-04-10 01:27:43
うわーー素敵!いいなぁこんな所に住めるなんて!こういう写真を見るとやっぱり自然に囲まれて住みたい、と思ってしまいます。

私も10年くらい前にボストンへ3ヶ月ほど語学留学したんですよ~(^^)懐かしいです。
返信する
Daisyさん (Fukunosuke)
2006-04-10 12:28:02
コメントありがとうございます。



「10年くらい前、ボストン」ですか。いやぁ、奇遇ですね。僕も語学留学です。僕はBU(ボストン大学)のCELOPという語学クラスに、1タームだけ行っていました。先生はMargo。



正確にいつだったのかは、昔の資料をひっくり返してみないと覚えていないんですが、わりあい、近い時期だったりして。



スイスもいいけど、ボストンもいいですよね。いつか紅葉の時期に、ニューイングランドを車で旅したいと思っているんです。まだ果たせていないのだけど。
返信する

コメントを投稿