ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

23年夏休み07_あさば 朝ごはん

2023-09-30 08:57:52 | 国内旅行

Fukunosukeです。

 

朝になりました。やっぱり特等席ですね。一階の(元)おひと間の場所は、あさばのウォーターフロントです。

 

滝も見えますよ。

 

小さいですがコーヒーを飲んで寛ぐには十分なテラス。これも部屋専用の設備です。

 

朝ごはんもまた楽しみ。

 

夏の伊豆ならばアジの干物です。脂がのって塩はきつくなく身はふわふわ、大変上等。

 

出汁巻きもここ数回はあれ?と思うことなく安定の美味しさ。

 

以前はあさばの朝食といえば椎茸焼が名物でしたが、今ではすっかりこれが名物。

 

鰹節と山葵をのせた山葵ご飯です。

 

サイコーです。家で真似してもここまでの完成度にはならないんですよねー。

 

あり得ない朝食風景。すごいなあ。

 

朝食のデザートはアメーラトマトの含め煮でした。夜の一品で出てくることもありましたが、朝食後の水菓子として出たのは初めて。

 

 

少しずつ内容が充実してグレードアップしている感じがあります。料金も上がっているのが厳しいところですが、世界に誇る旅館を作るとするなら仕方がないのかな。

 

 

チェックアウトは11時半ですが、チェックアウト後でもサロンでゆっくりコーヒーをいただくことができます。追い出されるようなことはありません。細いですが、こういうところが名旅館ですよね。

 

それにしても、旅館といえばあさばにしか泊まっていませんね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿