ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

フォーシーズンズホテル椿山荘でアフタヌーンティー

2009-03-29 17:09:46 | たべもの 和食 その他
hiyokoです。


ひとしきり、懐かしい目白台を散策した後に向かったのは、フォーシーズンズ
ホテル椿山荘東京。


ここもまた思い出深い場所です。
なぜなら、私達の結婚式をしたホテルだったので。
結婚式と言っても、本当に双方の家族だけでのささやかなものでしたが。


ここのこじんまりとして落ち着いた雰囲気が好き。



たくさんの美術品が惜しげもなく飾られています。



椿山荘といえば桜。この日もいたるところに桜が活けてありました。



今日は、こちらのロビーラウンジ「ル・ジャルダン」で、まあぶるさん
ご夫妻とアフタヌーンティー♪


宿泊者の特権なのでしょうか。
大人気のアフタヌーンティーですが、前日の予約にも拘らず、案内
された席は、庭園に面した特等席!!嬉しい~。

まあぶるさんとは2回目、旦那様とお会いするのは初めてです。
初対面で緊張したのか、席についた途端に、お話もそこそこに写真
撮影など突飛な行動に出てしまった私。恥ずかしいー。
今考えても、冷や汗ものです 


まあぶるさんは、相変わらずの美しさでした。
大阪の女性のイメージとは違い、おっとり穏やかな方で、のんびり屋
の私ともテンポが合います。(笑)


ウエスタン乗馬がご趣味の旦那様は、普段からウエスタンスタイルの
出で立ちだそうで、決まってます!カッコイイー!!

旦那様は、本も書かれている税理士さん。この春から某大学で非常勤
講師もなさるそうですが、この格好でもよければお引き受けしますと
ダメ元で言ってみたところ、なんとOKが出たそうです。
間違いなく人気が出るでしょうねー。お話もとっても楽しかったです♪


この時期は、庭園の桜にちなんで桜アフタヌーンティー。桜尽くしの
アフタヌーンティーです。



一番下の段。

桜クリームチーズと甘納豆のロールサンド
桜胡瓜とモルタデラハムのライ麦サンド
桜ティーでポーチした小海老とブランダードのタルト
桜のフォカーチャに春野菜とおからのミモザサンド


真ん中の段。

桜とプレーンのスコーン クロデットクリーム付


一番上の段。

チェリータルト
桜パウンドケーキ
桜のシュークリーム
桜のフィナンシェ
グリーンティー・ショートブレッド


これで終わりと思ったら、桜のアイスクリームも付いてきました。



いやー、すごい沢山ありました。どれも美味しい。
このためにお昼ご飯は控えていたのですが、それでもお腹いっぱい!!


おしゃべりに夢中になっていたら、あっという間に夕焼け空に~。

庭園の桜を見ることもすっかり忘れていました!(こちらでは3月から
長い期間色々な桜が楽しめます)



そろそろ、まあぶるさんは次のお約束の時間です。

お名残り惜しいですが、集合写真を撮って、お別れです。
と思ったら、新宿までご一緒できました!嬉しい~♪


まあぶるさんとは、まだ2回しかお会いしていないのに、もう
ずっと以前からのお知り合いのような感じなんです。
波長が合うんですね、きっと。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪


まあぶるさんから、こんなに素敵なブリザーブドフラワーを
いただきました♪ありがとうございます。



余談ですが・・・、
実は、なんとこの日まで、izolaちゃんがこのホテルに泊まっていて、
まあぶるさんとはものすごいニアミスでした。
izolaちゃんがこのホテルを出た時間と、まあぶるさんのチェックインとは
たった1時間の違いで、残念ながらお二人の初対面が果たせず。ううぅ。
皆さんお忙しいのでなかなか難しいですが、いつかご一緒できると
いいですね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 懐かしの目白台散策 | トップ | 大山参り »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うえ~ん (izola)
2009-03-29 20:29:08
かえすがえすもこの日は残念でした!
同じ関西在住でもこんなニアミスは
なかなかないでしょうね~。

でもこれはきっとまあぶるさんとは
姉さん同様ご縁があるということ
なのだと思います。^^

次回はまあぶるさんと示し合わせて
確信犯的に上京しますので
ぜひまたFSでリベンジアフタヌーンティー
しましょう!

うーん、
次は蛍の時期かな・・・?
(かる~く予告。。笑。)


izolaちゃん (hiyoko)
2009-03-30 00:18:10
コメントありがとうございます~!!

ほんとうに、残念でした~~。
ね、これってやっぱり何かご縁があるのよね!
次回、リベンジアフタヌーンティー、ぜひぜひやりたいわ~。
ね、まあぶるさん!

お、予告をしてきましたねー。
蛍って、、、かなり先?
んーーー、待ち遠しいぞ。
その前に・・・。(笑)
Unknown (daniella)
2009-03-30 01:30:04
hiyokoお姉さん

先日、私もリッツでアフタヌーンティーをしました。
アメリカらしく、まっ茶色でこんなに美しくありませんでした。爆
ま、美味しかったからいいけど~。
お紅茶もお姉さまに頂いた、リッツオリジナルのスパイスティー
なんてなかったすぃ~って、あれは東京のオリジナルでした
ものね ?! 美味しかったな~。あのお紅茶 ♪

まあぶるさんとizolaお姉ちゃんのご対面も、もうすぐそこまで
な予感ですね ! ウエスタン乗馬のお話は伺っていましたが、
旦那さまかっこよろしくて驚きました~☆

P.S. プロポーズはパークハイアットで、ウェディングはFSだった
のですね~。憧れのコース ♡
daniellaちゃん (hiyoko)
2009-03-30 23:12:35
コメントありがとうございます~!!

おお、リッツでアフタヌーンティーとは、さすが優雅だわん!
アトランタって、やっぱり大都市なのね~。
デパートもホテルも、ないものはないというくらい一流どころが揃ってますねー。
日本で言ったらどこかな・・・。福岡とか??

まあぶるさんもizolaちゃんも大阪だけど、二人ともおっとり系なので、きっと合うと思うわ~。
いつかみんなで京都とか行かれたらいいね!
旦那様、本当に素敵でしたよ。
お顔をお出しできないのが残念ですが、ちっともいやらしい感じじゃないのよー。
あんなにウエスタンの格好が様になる人って、日本にはなかなかいないんじゃないかな。
ウチの旦那もカッコイイなーって惚れ惚れしていました。


きゃーー♪♪ (まあぶる)
2009-03-31 00:17:43
きゃーっ、きょろちゃんもひよこ顔になってる!!
楽しーーーっ!!
2人で記事を見て楽しませていただきました♪

hiyokoさん、この日は本当に楽しかったぁ。
お時間いただいてほんとにありがとうございます~。
あの後、庭をお散歩できたら一番良かったですね~。

izolaさんやdaniellaさん、mariさんともまたお会いできたら楽しいと思います♪
izolaさんは今回、これだけのニアミスでしたので、次回お会いできるのは近いことだと楽しみにしています。
まあぶるさん (hiyoko)
2009-03-31 09:35:33
コメントありがとうございます~!!

本当に楽しかったです~♪
お声を掛けていただいて、とっても嬉しかったです!
そーなんですよー、美味しい食べ物とおしゃべりに夢中になって、すっかり桜の事を忘れていました。
文字通り、花より団子でした。。。(笑)

旦那様のひよこ顔、どうしてもウエスタンハットを出したいとウチの旦那が頑張って製作していましたよ。(あ、ひよこ顔製作、私には出来ないので・・・)

ほんと、daniellaさんも言っているように、izolaちゃんとはもうすぐそこまでな予感です~。
daniellaちゃんやmarちゃんとも、きっともうすぐ会えるような予感がします♪
こうして皆さんとリアルでお会いできる日が来るなんて、考えてもいなかったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (みゆ)
2009-04-01 19:40:59
こんばんは~
こちらで結婚式挙げられたんですね
とっても素敵なところでうらやましいです
行った事ないので、また行きたいとこリストに追加します(笑)
まあぶるさん、ヒヨコ顔でも素敵さが伝わってきますね
ご主人のヒヨコ顔にウエスタンハットも格好いいです
(fukunosukeさん、すごーい)
アフタヌーンティー、充分ランチでいけますよね
すっごいボリュームです
hiyokoさん、ほんとにたくさんのブロガーさんと交流されていて
うらやましいです
みゆさん (hiyoko)
2009-04-01 23:43:49
コメントありがとうございます~!!

このホテル、とってもエレガントで、素敵ですよ!
庭園が素晴しい椿山荘(結婚式場)の敷地内にあるので、窓からの眺めもきれいだし、庭園散歩も出来て、オススメですよ~。
ここまで素晴しい庭園のあるホテルは、他にあまりないんじゃないかな・・・。

まあぶるさん、ほんわかとした雰囲気でとても素敵な方なんです。
ウエスタンハットを消さずにヒヨコの顔をくっつけるのは、けっこうワザが必要だったみたいですよ~。
って、私が知らないから偉そうに言ってるだけかも!(笑)

みゆさんも、最近はブロガーさんと会われていますよねー。
私の場合、バーチャルな世界が一瞬にしてリアルな世界に変わるというのが、けっこう楽しくなっているのかもしれません。
でも、いまだに初めてお会いする方にはドキドキしちゃいます。

コメントを投稿

たべもの 和食 その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事