ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

ねねのクリスマスプレゼント

2019-12-07 22:48:04 | 

Fukunosukeです。

 

鏡に反射した光が壁や天井に当たると、猫は異常に反応しませんか?


ねねも最近それに夢中。我々が洗面所に立つと、すぐに飛んでき天井を
見上げ「あの光を出せー!」というシュプレヒコール。


我々は「オーロラ(を待ち望む観光客みたいだ)」と呼んでいるのですが、
鏡の反射遊びが面倒になってきたので、ねねにクリスマスプレゼントを
しました。

 

ねね:「えー、なあに?」

 

ねね:「何これー??」

 

ジャジャン! ホームスタークラシック。ホームプラネタリウム。




ねね:「何よー。食べられないじゃない」

 

 

なめるなコラー!すごいんだぞー。見てみろ!!

 

 

ねね:「はっ!何これー??」

 

 

ねね:「6万個の星空って、これのことだったのー!?
   しかも動いているしー!!」


 

ねね:「あらーきれい!!」

 

ねね:「これなんか星座の勉強にいいわ。流れ星もあたし好み」

 

 

すぐ飽きそうですが、とりあえずは面白がっているみたいです。
まあ、半分Fukunosukeの興味です。

 

 

大人たちは蟹の集い。昨年同様柴山直送のズワイガニです。デカい。

 

 

今年の船は松進丸だそうです。

 

 

昨年柴山のズワイにはまり、二度目の柴山ですが、
やはりおいしいです。

 

スバラシイ。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿