ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

ぶらり途中下車の旅 02_軽井沢のシャルキュトリー

2023-10-21 22:20:07 | 国内旅行

Fukunosukeです。

 

長野駅から少し戻って軽井沢で下車。人気のない軽井沢銀座を歩いております。

 

軽井沢銀座の奥の奥。軽井沢ショッピングアレイの2階にフランス国旗。

 

ラ・モンタニョン。山の民の燻製って書いてあります。シャルキュトリーだそうです。

 

店内もそれっぽい。さあ、始めましょう。

 

やっはー! あれ、グラスが4つあるよ。

 

軽井沢でお仲間と合流してこちらにやって来たのです。

 

シャルキュトリーは見るからに美味しそう。 全てこちらの主人が作っているそうです。

まじ美味しかったです。ここはなかなかの名店ではないでしょうか。

 

リヨン風サラダにも脂が溶ける美味しいベーコンが乗って来ます。

 

馬肉のタルタル。付け合わせのフリッツもおざなりじゃありません。

 

あぐー豚のロースト。ドフィノアはニンニクのパンチが効いています。

 

〆にナポリタン(笑)というのがいいねえ。

 

いやあここは良かったです。軽井沢に滞在するときは必ず寄りたいです。

 

 

 

ほろ酔いでブレブレ。すんません。 それでは帰りましょうか。

 

え、帰らない?また何やってんの? 

 

サワムラのパンオヴァン。すげー美味しい。

 

軽井沢霧下野菜というブランド野菜があって、これは名残のとうもろこし。新鮮でビックリの甘さ。のけぞります。

 

こちらのキャベツも霧下野菜。キャベツが甘い。まじか。すごいな軽井沢野菜。

 

ワインは小布施ワイナリー。もう完璧な布陣です。

 

いやあいいな軽井沢。とってもいい。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿