My Favorite

信越線住民の好きなもの~フリッチャイ、鉄道・・・

今日聴いた曲

2010-05-11 18:03:23 | 他の音楽

○飯島真理/midori

・僕の魔法

・ひとりぼっちが好き

・ファースト・デイト

・Girl Friend

・いつものパーティー

・二つの風船

・雨の街で

・Tight Rope

・恋は気ままに

・midori

・もののかたち-MARRON-


飯島真理さんの3番目のアルバム。1985年の発売です。

私は、彼女の21あるアルバムの中で一番素晴らしいアルバムと思っています。


まず彼女の女性らしくかわいらしい歌声。その歌声を映えさせる清水信之さんの透き通った音色の編曲。更にアルバム全体通してハイティーンの女の子の憧れ、恋愛、失恋など一貫性のある構成。


アルバムとして完璧性を備えているのでは思います。

Mariiijimamidori

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日聴いた曲 | トップ | 今日聴いた曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他の音楽」カテゴリの最新記事