みんなの心にも投資 … ソーシャルインベスター(社会投資家)への道

個人投資家の”いとすぎ ”が為替・株式投資を通じた社会貢献に挑戦します。すべてのステークホルダーに良い成果を!

2018年4月第4週チャート

2018-04-28 | 注目投資対象・株価の推移
モルスタが市場に関しかなり悲観的な見方を示した。
バフェット指数から言えばそれも当然(日米とも)であり、
かつトランプが大衆迎合のため愚かな景気対策を行ったせいで
あと数年以内に非常に深刻な事態を迎えるだろう。


ドルだけ見るとリスクオンの印象だが、実態は金利上昇に吊り上げられかなり無理している


ユーロは対ドルで下落、EU圏の景況悪化観測により対円でも下落


ポンド急落で下向きに、ドルとは対照的な動き


(以上のチャートはZAI)

輸出関連は戻りつつあるが、まだマイナス圏


人材関連の戻りが鈍い、VIXはなかなか下がらない


(以上のチャートはYahoo)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『週刊エコノミスト』5月1日... | TOP | GWの新刊 -『日本の国難』『... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 注目投資対象・株価の推移