すぶんろこ!のジャパニーズドリーム

■『すぶんろこ』とは、コロンブスの逆転の発想

■日本国独立宣言!「日本国憲法」無効宣言、日本軍再構築宣言!

+ 秋鰯の群れ・・・ つりの顛末  ああ、ハングリー  首都圏・航空交通・格安戦略による経済復興  与える愛より始めよ

2011年10月20日 08時17分30秒 | 立憲女王国・神聖・九州やまとの国

10.19.2011 海ノ中道 

 

 

 

 海鳥の  群れ飛ぶあたり  秋いわし

    梅士 Baishi 

 

 

 

 

  久しぶりの釣りだったが、もつれては糸を結んだり切っ

 たりほどたり・・・。

  あーもーや~めた~。

 

  釣りは細い糸、微小の金具、リール操作、最低限の技

 と言うものがある。

  自転車と同じで、すぐにサイクリングとは行かない。

  乗れることが前提だ。

 

  釣りガールを連れてゆかなくて良かった・・・。

 

  結局、釣りにはならず、近所でタコが釣れたことで満足、

 砂浜ウォーキングに切り替えた。

  弁当の準備を忘れて、空腹の千鳥足で波打ち際を3時

 近い強行軍となった。

 

  砂の器の場面を髣髴とさせた。

  激しく打ち寄せる波をからかって駆けたが、結局ずぶ

 れになった。 

  やっとの思いで、食べ物の城にも見える海浜公園下ま

 やってきた。

  そこで逮捕された。

 

 

 

  

 

 

  「ここは立ち入り禁止の国有地です。元きたところま

 引き返してください。」

  「国民に対して立ち入り禁止とは何事か」と禁止理由

 聞くと、野鳥保護のためだそうだ。

  別に海鳥をとって食うわけでもないのに・・・。

 

  もう腹がへって歩けないというと、温情で公園内に避

 させてくれた。

  銃撃戦にならなくてよかった・・・。

 

  

 

ルアーのモデル鰯

 

 

  ベイサイド博多港まで1000円の安田汽船に乗りこみ、

 ベイイドの湯屋で、高くてまずい料理を食って、とりあ

 えず解散しただった。

 

  今度は、弁当を忘れないようにしてリベンジしよう! 

 

 

 

  

 

   

   田舎への宅配便が成り立つのは、都市部からのアク

 スが充実しているからである。

  同様に、首都圏へ航空運賃を格安にすることで経済

 発になるのではないか。

 

  博多から上京するにしても航空便だけで6万円近くする。

  思い立っての利用についても、往復3万円程度で行け

 ようにして欲しいと思う。

 

  もちろん、小型航空機をつかったビップ航空便があっ

 も良いと思う。

  交通、通信のインフラは、税金同様、安くしなければ、

 活力をそぐことになる。

 

  日本航空は、かつての鶴のマークが復活しているが、

 の価格革命を通して再起するなら、再び空の王者として復

 活するであろう。

  与える愛から始めよということである。

 

  

立憲女王国・神聖九州やまとの国

梅士 Baishi


 

  

    

 

 

 

 

 

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« + 釣り日和・・・ ヒトラ... | トップ | + 万葉の浜風・・・ 西日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立憲女王国・神聖・九州やまとの国」カテゴリの最新記事