すぶんろこ!のジャパニーズドリーム

■『すぶんろこ』とは、コロンブスの逆転の発想

■日本国独立宣言!「日本国憲法」無効宣言、日本軍再構築宣言!

+ 彼岸花枯れる・・・ 福祉を公共工事に  トイレと携帯電話アンテナの増設を!

2011年10月08日 08時16分41秒 | 立憲女王国・神聖・九州やまとの国

   

 

 残り火の  ぽっと燃えたり  曼珠沙華 

    梅士 Baishi 

 

 

 

 

 その後の彼岸花という題名で、彼岸花ロードの散策に

出かけた。

 あの田んぼに赤々と緋を点していた彼岸花は既に見え

なかった。

 風景が凡庸になった。

 

 近づいてみると、所々に残り火のように咲いている花

あったが、ああ、もう終わったのだなあと納得した。

 彼岸の頃に咲くから彼岸花なのだろうが、彼岸を過ぎ

ると、一斉に枯れ果てて彼岸に帰るから彼岸花なのかも

知れない。 

 

 カントリーウォーキングの手法を入れて、二本の杖を

ティック代わりに歩いたが、四足で歩く運動効果があ

った。

 荷物はリュックに背負って、杖は二本使うべきだ。 

 「私は杖を使うほど年取ってませんから・・・」なん

て言わないで、効果的なウォーキング法として、是非、

スキーのように二本杖を使って歩いて見られることをオ

ススメする。

 

 それにしても、ああ、彼岸花の季節が終わったんです

ねぇ~。 

 

 

 

 


 
 福祉を公共工事に! 


 もう財政どんぞこですから、ばらまき福祉は止めてく

さい。

 そのかわり、公共投資として、観光地や山道などにど

んどん、清潔に管理されたトイレと携帯電話アンテナを

設してください。

 

 どちらも、いざと言うときに役に立てる体制をとるべ

きですよ。

 海岸線にも、離島にも、山頂にも、トイレとアンテナ

を!

 ついでに加えれば、Webの光回線や公共接続ポイン

サービスの充実も効果的な公共投資になると思います。 

 

 田舎でもビジネスできるし、観光旅行先でも、仕事を

ワンポイント入れられるし、経済効果がぐっと上がる公

投資と思いますがね。

 

         立憲女王国・神聖九州やまとの国

         梅士 Baishi       

         

    

 

 

 

 

 

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« + 虫の電話・・・ ご法話... | トップ | + 福来い踊り隊・・・ 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立憲女王国・神聖・九州やまとの国」カテゴリの最新記事