すぶんろこ!のジャパニーズドリーム

■『すぶんろこ』とは、コロンブスの逆転の発想

■日本国独立宣言!「日本国憲法」無効宣言、日本軍再構築宣言!

+ 物思う とかげの秋・・・ 事なかれ主義を恥とせよ  遺影を撮る  ユーロ破綻に中国を介入させるな!

2011年09月26日 20時57分42秒 | 立憲女王国・神聖・九州やまとの国

 

 

 物思う  トカゲありけり  曼珠沙華 

   梅士 Baishi 

 

 

 

 さて、トカゲの転生輪廻とはいかがなものなのだろう

か。

 よく見ると、かわいらしい目をしている。

 レプタリアンとは違うのだと思いつつ、理数系の賢そ

な目をしている。 

 

 何れ、魂が多くの学習をして、人間に転生することが

されるときが来るのだろうと思う。

 トカゲの学習とはいかなるものだろうか。

 花を愛する心だろうか。

 食べ物に感謝する心だろうか。

 

 トカゲにも、本能以外の自由が与えられているはずな

のだ。

 数億年、数十億年の歳月が、魂の実績を積み上げてゆ

に違いなのだ。

 そう思うと、トカゲ、頑張れ、と思うのである。

 

 蟻だって同じだ。

 沢山の蟻の集団で一個の生命体を形作っているに違い

ないのだ。

 子供の頃、蟻の戦争をよく観察していた。

 兵隊蟻が出てきて首を噛み切り合うのである。

 

 蟻の世界にも、生存競争として戦争がある。

 女王蟻、働き蟻、兵隊蟻と役割ごとに形が違うのであ

る。

 兵隊蟻は、とても大きく、頭とアゴが強靭に作られて

いる。

 不思議の国の蟻巣という感じだった。

 なんとも不思議な昆虫である。

 そのようなエイリアンもいるのだろうか・・・。

 

 

 

 

 さて、自分も脱皮の時を迎えている。

 自分本来の仕事をしなければなるまい。

 舞台がずいぶんと窮屈に感じるようにもなった。

 新しい星に移住する準備に入るとしよう。

 

 いつまでも、他人のふんどしで相撲を取り続けるわけ

もゆくまいて。

 「土星人」はやはり、独立して何ぼの魂のようである。

 

 遺影も撮った。

 「大爆発」という題名の写真である。

 玉虫色の「パワーストーンネイル」が美しい。

 どちらさんも、ご機嫌よう。

 

 「ああ、お気の毒に・・・」 

 

 

   

 

 

 

【 事なかれ主義を恥とせよ 


 事なかれ主義というのは公務員の職務規定のようなも

である。

 日本的癌細胞である。

 ギリシャも実はこれに蝕まれていたのだった。

 ユーロは103円まで落ちてきたが、高すぎる。

 

 破綻直前のレートがいくらでストップするかわからな

いが、おそらくは60円台まで落ちて終焉を迎えるのでは

ないか。

 社会主義EUに、もはや繁栄はない。

 

 火事場泥棒と言うわけではないが、没落欧州に旅行す

るチャンスが近づいている。

 欧州文化を日本がリニューアルして再生するチャンス

もある。

 

 だから、金をドブに棄てるような円売り介入などする

な。

 そんな資金があるならば、日銀引き受け国債を発行で

きるではないか。

 ユーロ破綻は必然なのだ。

 

 しかし、中国に介入させてはならない。

 日本による自由主義的再生が求められるのである。

 そのためには、木っ端公務員的事なかれ主義を排除し

なければならない。

 投資という発想が必要なのだ。

 

 「いや、もう無理です。」

 「仕事が沢山あるので、できません」

 「いっぱい、いっぱいですから、それは無理です」

 

 沢山の断り文句を浴びせられたが、粘ってやらせたら、

余裕でやれることがあった。

 事なかれ主義は無責任主義なのだ。

 そういう輩と付き合うのが、ほんとうに嫌になった。

 

 こらっ、木っ端、いい加減にしろ! 

 

         

立憲女王国・神聖九州やまとの国

梅士 Baishi


  

    

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« + 田のにぎわい・・・ 稲... | トップ | + ギンヤンマ・・・ 顔の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立憲女王国・神聖・九州やまとの国」カテゴリの最新記事