すぶんろこ!のジャパニーズドリーム

■『すぶんろこ』とは、コロンブスの逆転の発想

■日本国独立宣言!「日本国憲法」無効宣言、日本軍再構築宣言!

+ 冬の始末・・・ デフレの贅沢  北朝鮮が攻めてくる~!ゲーム「Homefront」の波紋

2011年02月17日 19時22分51秒 | 立憲女王国・神聖・九州やまとの国

 


 

 毛根に  冬の風立ち  とがりたり  

    梅士 Baishi 

 

 

 

 2月16日(水)、今朝の気温は2℃。

 多分、東京には負けない寒さではないか。

 博多は日本海気候である  

 新羅から白波を尖らせて韓風が吹いてくる。

 

 今朝は何かしら教室で経営セミナーに参加している夢を

見た。

 後ろのほうで、講師を無視して関係ないことをしゃべって

いる三人の中年男たちがいた。

 講師はさすがに不快そうに話を中断した。

 

 私はその男たちをにらみつけた。

 たまりかねて口火を切った。

 「おい、聴く気がないなら出てゆけ。迷惑なんだよ。」

 話し込んでいた男は立ち上がって講師のところにゆき、

「二部は何時からですか」と聞いていた。

 バカな奴だ、おとといきやがれ!

 

 それで眼が覚めた。

 一体何の話だったんだろう。

 外にはたくさんの人が列を作って並んでいたのだけれど

会場は小学校の教室のようなところだったなあ・・・。

 

 

 

 

 

 ほっとして  冬の始末の  水をまき  

    梅士 Baishi  

 

 

 

 2月17日(木)、今朝の気温は10℃!

 寒の戻りも三泊四日、「お客さん、お立ちで~す。」

 カチカチだったからだも一服できそうである。

 それと入れ替わりに懐は寒くなりそうな気配であるが、

商売の面白さを探求したいものだ。

 贅沢とはお金と引き換えの楽しみでもあろうから。

  

 「デフレとは贅沢を楽しめる季節である。」

 

  収入が減ったり、失業したりいろいろあるだろうが、そこ

から見える風景も、時間の余裕もデフレの贅沢な楽しみ

である

 贅沢にお金を投じていると思えばデフレも捨てたもんで

はない。

  

 

 

 

 

 北朝鮮が攻めてくる~!ゲームの波紋 

 ゲーム好きの若者にTHQ子会社Kaos Studios制作の

ゲーム「Homefront」が話題になっている。

 もうすぐ日本語版が販売されるらしいという噂である。

 アメリカが北朝鮮に支配されるというタブーぶち破りの

衝撃的設定だという。

 

 PCゲームはスーパーマリオの穴に落ちて以来這い上が

れないままの自分であるが、日進月歩のゲーム世界から

は眼が離せないところがある。

 ゲームと言えば任天堂、カプコーン、レベルファイブ、サイ

バーコネクトツーなど、日本のゲーム企業のお家芸だった。

 

 ところが最近は、アメリカに抜かれるかという箱根の坂道

に差し掛かっているらしい。

 日本も亡国の危機にあるのだから、リアルなゲームを作

れるだろうに、アメリカのような発想がない。

 アメリカのリアルな感性は、日本の及ぶところではなさ

そうだ。

 

 もっとも、幸福の科学では、宇宙人もののリアルなゲー

ムが販売されていると言う。

 もしかしたら、「Homefront」を凌ぐ実践的宇宙ものかも

しれない。

 

 さて、日本のゲーム会社も、北朝鮮の中国軍事施設か

ら日本にミサイルを撃ち込むというゲームを作ってはいか

がだろうか。

 面白いように侵略できるのではないかと思う。 

 

         立憲女王国・神聖九州やまとの国

          梅士 Baishi 
       

          

 

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« + 過ぎてゆく未来の風景・... | トップ | + 去る人風や梅の花・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立憲女王国・神聖・九州やまとの国」カテゴリの最新記事