すぶんろこ!のジャパニーズドリーム

■『すぶんろこ』とは、コロンブスの逆転の発想

■日本国独立宣言!「日本国憲法」無効宣言、日本軍再構築宣言!

+ 西行の悔いなき花の下・・・ スポーツマンシップの選挙政治を

2006年04月01日 14時24分23秒 | 立憲女王国・神聖・九州やまとの国

 

  

 西行の  悔いなき花の  下に立ち

       馬糞 Bafun  

                           

 

   花冷えしているが、桜の勢いは止まらない。

 花を見ると、西行法師の国宝ともいうべき歌が思い

かぶ。

 

  願わくは   花の下にて  春死なん

  その如月の  望月の頃

 

⇒  http://www.mikumano.net/uta/saigyou.html

 

 

 

 

  咲く花や   わが世の春の   風に舞い

   馬糞 Bafun     

                                                  

 

 政治の世界は花のように風流ではない。

 最近も、人を突き落とした凶悪犯と並んで、地に落ち

た選挙のバラがあったようである。


 学歴もあり、頭はいいらしいのだが、悪口弁論に明け

暮れて墓穴を掘ったらしい。

 しかも、風流に散るわけでもなく、いやだいやだと叫

びながら、ボトッと落ちたらしいのだ。

 

 『わたしゃ思うんですけど、それを選んだ選挙人も責

任をとったらどうなんでしょうかねぇ。

 民主党なんだから。

 そしてね、党首が変わったら、政党名も『党首党』に

改めると、分かりやすいと思いますよ。

 小沢さんでいきましょうよ』。

 

 そういえば、子供の頃、よく缶けりをして遊んだもの

だ。

 缶をけったらゲームがリセットされるのである。

 

 民主党から潔く散って、大和の春を迎えようという気

概はないのか。

 脱藩藩士となって、国づくりをしてはいかがか。

 志しある、民主党の若手たちよ。

 

 『政治もまた、スポーツマンシップに学ぶべきではな

いですか。

 一番学びなおすべきは、スポーツマン自身なのですけ

ど・・・』。

 

 ああ、春だというのに。

 でも、心機一転、春だから・・・

                                

 Bafun 

 

 

 

 

 

 

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« + 花の仏にあいまみえ・・... | トップ | + 廃校の春・・・ 廃校の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立憲女王国・神聖・九州やまとの国」カテゴリの最新記事