風のたより

つれづれに

    母の日とモモスケ君!!!

2008-05-12 | 



   おじさん,またこんなので遊んでる!!
   なにこれ??
   まーるいボールがいっぱいあるな??
   何でこんなにあるの?
   あ、向こうからボールが転がってきた!!
   危ないって、大丈夫だよ、ちゃんとよけるもん!!




   おじさん、それより僕と遊んでよ!!
   もうそんなのやめて、遊ぼう!!

   いいよ、遊んでくれないなら邪魔してやる!!
   おいおい!
   モモスケ君ちょっとどいて。
   だめだよ、遊んでくれなきゃどかないよ。





   よーし、今度はこっちで待ってよう!!
   おじさん、ボール打ってもいいよ!!

   ありゃ!今度はそっちに廻ったの?
   そっちも邪魔なんだよな。???

   分かった!!分かった!!
   これ終わったら遊ぶからそこちょっとどいて!!

   おじさん、本当にあそんでくれる???


<>

画像はマウスオンです。

   あら?また乗っちゃったの??
   モモスケ君、おばさんここでちょっと書き物してるんだけどな!!
   ちょっと下りて頂戴!!
   やだもん、僕は下りないよ。

   モモちゃん!!ほんとに下りてよ!!
   知らないもん!!
   また占領されちゃった !!
   いいです。じゃ、そこにいて頂戴。


   あら?こんどは毛づくろい?
   きれいきれいしてるの?
   明日は雨かな?? (笑)
   それにしても良く伸びる舌だこと!!


<>

画像はマウスオンです。

   昨日は母の日でした。

   娘から届いた赤とピンクのカーネーションと梅酒リキュール。
   ネットで注文したとかで二日早く届きました。
   早速庭に咲いていたピンクのツツジと渋めのシンピジュームを添えて。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (maruco)
2008-05-12 18:05:50
風のたより(S,K)さん
お嬢様から届いた母の日のプレゼント綺麗なお花と
梅酒素敵な贈り物ですね。

ももちゃんも久しぶりの登場その仕草に癒やされました。

本当にどちらがお家か分かりませんね。
返信する
いつ見てもおかしい (気ままにオーマ)
2008-05-12 21:51:55
ネコちゃん、いつみてもおかしいですね。
自宅と、別宅を使い分けて、本当に面白い。
ご夫婦ともども、気に入られちゃったのですね。
返信する
モモスケ君かわいい (シロ)
2008-05-12 22:03:22
モモスケ君も邪魔しに来ますね
シロも気を引きたい時はPCの上に上がろうとしたり、出荷の準備中に野菜の前に座り込みしたり・・
同じなんですね、どの子も。
返信する
モモスケ君の色々な表情 (松ぼっくり)
2008-05-13 00:34:35
 こんばんは 遅くにお邪魔します。涼しさを通り越して寒いですね。
 
 動きのある動物の撮影は難しいのに、よく細かい表情を幾つも撮影なさっていますね。確かな画像でお茶目なモモスケ君の姿が再現されていますね。アニメーションも効果的です。

 素敵な母の日のプレゼント、優しいお嬢さんですね。利発に富んだお母さんですから自慢なのだと思いますよ。

 
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2008-05-13 00:45:02
あっちでもこっちでも邪魔をするモモスケくん、可愛いですね
猫って、本当によく邪魔をしてくれます(笑
さららも新聞を読んでいると、最初はただおとなしく新聞の上に寝そべるだけですが
そのまま無視していると、新聞を食いちぎり始めます
ワァ~とかコラッとか声をかけられるのが嬉しいみたいです

プレゼントのカーネーションにお庭のお花アレンジして、こんなに華やかに活けられたら
お嬢さんも嬉しいでしょうね
返信する
こんにちは。 ()
2008-05-13 14:16:19
モモスケ君はいい被写体になってくれますね。
コメントと一緒に楽しませていただきました。
まるで息子のように(笑)遠慮もなく(笑)
ここまで慣れてくれると本当にかわいいですよね。

わがチーコも一時食欲もなく顔のできものも大きくなるし病院で点滴していただいて、
今は食欲も出て元気が戻りました、何処まで続くか~
病院には直ぐに駆けつけますよ、
何しろ20歳ですので、歩くのもよろよろな感じですよ。
返信する
marucoさんへ (風のたより(S.K))
2008-05-13 21:03:14
こんばんは。

もういつの間にかすっかり我が家に馴染み
飼い猫のような感じになっています。
そのしぐさが可愛らしく、何時もこちらの方が
癒されています。

猫は結構やきもち焼きのようで、自分に感心を
引きたいのか何かをしていると邪魔してきます。
それがまた可愛いのですが、、、

娘からのカーネーションに自宅の花を添えました。
返信する
(気ままにオーマさんへ (風のたより(S.K))
2008-05-13 21:14:04
こんばんは。

本当に変ったおもしろい猫でしょう。
生まれた時から親猫の愛情を知らず、最初から
人間に育てられたので、普通の猫とはちょっと違い
自分は人間と思っているようですよ。(笑)

猫どうしの喧嘩を人間といっしょに高みの見物をし
ている姿が可笑しいやら可愛いやら、、、、

夫婦共々すっかりモモスケ君に遊ばれています。
とっても上手に自宅と別宅を使い分けていますよ。
返信する
シロさんへ (風のたより(S.K))
2008-05-13 21:22:26
こんばんは。

猫は結構邪魔してくるみたいですね。
何かやっていると必ずやってきてお邪魔虫するん
ですよ。自分に関心を持ってほしいんでしょうね。

それと眠っているとき意外は遊んでほしそうに足に
スリスリしてくるんですよ。
シロちゃんもしませんか?
それがまた可愛いいんですが、、、

それによくひっくり返っておなかを出すんですよ。
どこまでも変っていますよね。(笑)
返信する
松ぼっくりさんへ (風のたより(S.K))
2008-05-13 21:31:33
こんばんは。

うわー、松ぼっくりさん遅くまでPCの前にいら
しゃるんですね。目が疲れませんか??
いつもコメントをいただきありがとうございます。

このモモスケ君、変った猫でしょう。
ご飯はお家で、おねんねは三軒先のわがやで、、、
というよりも一日の大半は我が家なんですよ。(笑)

“利発に富んだお母さん”なんてとんでもない!!
(穴があったら入りたーい!!)
いつもかってばかりしている呑気な母親です。
返信する

コメントを投稿