風のたより

つれづれに

久し振りの白ちゃんとモコちゃんのツーショット!!!

2020-10-24 | 



アユの時期もとうに過ぎ、ここにいたおじさんの右側にあった小屋が、
いつの間にかたたまれていました。

10月末には戻ると聞いていましたが、もうその時期が来たのですね。

ここでいつもおじさんからご飯を貰っていて白ちゃんにとって厳しい時期の始まりです。





この小屋からさらに進むと、なんと白ちゃんが木の根元の溜まり水を飲んでいる姿が、、、、

おじさんがいなくなった今、さっそく以前よくいた場所にまたやって来たのでしょう。





早速持って行った白ちゃんの大好きな牛乳をカンナの葉の上に、、、、

大好き牛乳を白ちゃんはゴクゴクと美味しそうに飲みだしました。





カンナの大きな葉から、、、ちょっとこぼれそうですが、、、

溜まり水を飲んでいたということは、白ちゃんはよほど喉が渇いていたのでしょう。





そこへ、、、いつもご飯を持ってきてくれるおばさんが自転車でやって来ました。

白ちゃん達にとって暑い夏の日もいつも決まった時間に毎日来てくれる大切なおばさんです。

このおばさんのお陰で、白ちゃんの体が回復したことは間違いありません。





白ちゃんがご飯を食べていると、この周辺をねぐらにしているモコちゃんも現れました。

白ちゃんとモコちゃんはあまり仲良しではなかったのですが、、、

この日もおばさんからカリカリの他にも美味しそうなウエットをあれこれもらい
白ちゃんもモコちゃんもお腹いっぱいのご飯タイムでした。





モコちゃんと白ちゃんの久々のツーショット!!!

今までは白ちゃんを嫌っていたモコちゃんでしたが、久々の白ちゃんの姿にちょっと
心を開いたかな???





でもやっぱり、このぐらいの距離が離れていた方が良いようで、ご飯は2か所に、、、





次から次へと出てくる美味しそうなご飯に、白ちゃんは満足そうに食べ続けます。

白ちゃんがしばらく見ぬ間にすっかり体調を戻したのも、このおばさんのお陰でしょう。

毎日毎日同じ時間にやって来る猫おばさん、到底私にはまねできないことで感心してしまいます。

猫たちにとって、こんなにありがたいことはないはずです。





お腹いっぱい食べた白ちゃんは、大きなカンナの葉の下に入って行きました。

ますます元気回復、この調子ならこれから来る寒さにもきっと大丈夫のはずです。

白ちゃんとモコちゃん、これからも仲良くね!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿