goo

The サッカー ~頑張る次男へ

次男は6年生。今年は小学校最終学年だった。

昨日、今日と秋のサッカーの大事な試合。
昨日は会場が近かったこともあり、久し振りに観戦する
事ができた。



兄の影響でサッカーを始めた訳だが、体が小さくキック
力もおぼつかない。それでも持ち前の足の速さと瞬発力
で頑張ってきた。


そしていよいよ今年、最終学年を迎え小学校時代の集大
成、という時。自分の身に降りかかった大病。
病気を患うまでは、リフティング、パス、トラップ、一
緒に走り、汗を流し、地方の応援に出かけ、声をからし、
ビデオ、写真撮影、と、共に成長して来たような気がし
ていた。

でも、昨年夏の入院以来、試合を見ることはできず、いや
自分のことなどはどうでもいい、次男のせっかくの最後の
一年まで犠牲にしてしまった。さいわいKさん始め、たく
さんの方のご協力で送り迎え等、本当に助けられた。


でも入退院を繰り返し、手術を2回受け、妻を拘束し、子
供に負担を掛けてしまっていたのも事実だ。
本当にかわいそうなことをしてしまった。
○○○、ごめんね。でも良く頑張ったね。


昨日も良く走っていたね。
良いチームメイトに恵まれたね。
サッカーしている時は本当に楽しそうだね。
そして、この大変な時にサッカーを続けさせてくれたお母
さんに感謝だよ。



サッカー少年団卒団まであと少し。
勉強も大事な時期だけど、あんな時があったなあと、後で
思いだせる様な、素敵な時間を造って欲しいと思う。

体にむち打って、いっぱいいっぱい応援するよ。




コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜糸 再会 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (pumpoo~)
2006-09-11 14:31:38
本当にY頑張っていたね~!!

そしてまた自信がついただろうな~ってこちらも嬉しく応援していました。

かんぞうさんが見に来ていたから よりがんばれたんだろうな~

小雨の中 ピンクの?!傘をさしながら応援していたかんぞうさんを遠くから見ていてなんだか胸が熱くなりました。
 
 
 
ピンクの傘 (かんぞう)
2006-09-12 10:27:54
入院のたびに「Y、お母さんのこと頼んだよ」と言ってしまって、「あまりYにプレッシャーをかけるんじゃない」といつもプリに怒られてました。

話しに聞くとYはYなりに現状をしっかり受け止め、我慢する所は必死で我慢していたようで。・・・反省です。





頑張っている子供たちを見ていると、感動をもらい、勇気をもらい、とても励まされます。



体は小さくても、心の大きな人間に成長してくれ、と願う親バカでありました。

肝臓は小さいので、早く大きくなってくれ、と願う血管たちでありました。草々。



がんばれ!Yくん。。









 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。