goo

2年振りの・・・

昨日は妻の○○歳の誕生日。
で、久しぶりに家族そろっての外食。

楽しいはずの食事だが、話題はどうしても一年前にさかのぼる。
昨年は、ちょうどICUから個室に移った日なのだ。

「去年の今頃はねえ」とか「どうなることかと思ったよ」とか
別世界のような話しなのだが、ほんの少し前まではその状態から
なかなか抜け出せないでいたのだ。

今となってはまったく当時の記憶は無く、もちろん誕生日の認識
など有るはずもない。
だから「おめでとう」の一言さえ、かけてあげられていない。

それどころか苦しみと悲しみの真っ只中にいたのだ。

女性にとって、○○回目の誕生日ともなるとあまりうれしくもな
いのかもしれないけれど、確かに○○年前にこの世に生まれてき
た証しなのだから、誕生日って貴重な一日だと思う。

去年の分まで祝ってあげることは簡単なことではないけれど、少
しだけでも、この一年間苦労かけっぱなしだったから、それには
到底及ばないけれど、感謝の気持ちが伝わっていたら良かったか
な。

昨晩は家族4人、久々に笑い合える楽しいひと時でした。



PS: Kさんご夫婦、結婚記念日おめでとうございました!
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生体肝移植手... 肝炎の前兆 »
 
コメント
 
 
 
あめでとー♪ありりがとー♪ (K家族)
2006-10-12 09:06:20
プリちゃん・・お誕生日おめでとう

きっと忘れられない誕生日になったことでしょう

外食??どこに行ってたんですかー?

うちはその頃回転すし屋にいましたよ。。





ぷりちゃん家族とはなにか縁を感じる・・・

Yの名前が私の旧姓。ぷりちゃんの誕生日が結婚記念日。。



まだ探せばあるのかも??







こないだはわざわざコーヒーありがとうございます。ぷりちゃんったら・・・って笑ってしまいましたよ♪

でも元気になっている証ですね。



ぷりちゃんの笑顔も以前にもどったような





でも本当によかった。

今まで頑張った分きっとこれから楽しいこと

がたくさんありますよ。







 
 
 
まだある! (かんぞう)
2006-10-13 22:01:33
うちはGAJAでした。



ぷりの話しだと、まだ因果関係があるらしいですよ。





でもでもこの日のハイライトは、ぷりが、危うくYによって納豆ご飯を食べさせられそうになったこと。



納豆ご飯→GAJA ってなんなんだ~?

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。