goo

きっと頑張れる。

昨日夜放送の「ナカイの窓 2時間SP」。


夜中バージョンは好きでよく見ていて、昨日も飛び飛びながらも見ていた。



結婚論だか家を買った年齢だか、の話題で、ヒロミだったか中山秀征だかが、

「子供とか家族とか、そういった守るべきものがあったから良かった。もしそれが無かったら今の自分は無い。」

「それがあるから頑張れる。」


というような事を言っていた。(ボッ~と見てたので詳細が分からない。


本当にそうだと思う。



「頑張るって、自分の為には限度があるけれど、人の為ならどこまでも頑張れる。」

って、よく聞くけれど、そういうことだと思う。




仕事でつまづいた時、プライベートで傷付いた時、病気の時、逆境の時、見近な人が苦しい時辛い時・・・


本当に頑張らなければならない時、自分一人では限界でも、「自分の為」なら無理でも、それが自分以外の

「誰か」の為なら 。


きっと頑張れる。





そう考えると、目前の逆境も、それが自分ではなく誰か人の為に、と考え方を変えられたら、やっぱり、


きっと頑張れる。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目もあれば耳... 鉄アレイ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。