goo

2~3か月

なかなか腫れが引かず、それでも大人しくしていれば痛みは感じなかったのに、



少しづつ腫れと内出血が治まり始めたら、今度は痛みが出現。


特に夕方から寝付くまで。



さすがに素人判断は危険と、今朝、一番で整形外科へ。

やはり、骨には異常なく、3段階評価の真ん中、重度2のねん挫。



コケてから一週間、何とかごまかしてきたけれど、結局病院のお世話に。



固定装具が外れるまで2~3か月。

目途は、とりあえず5月中旬。






これで色々な予定が狂っていく。



たかがねん挫、されどねん挫。



とにかく痛み。

突然痛くなる。

だからと言って強い痛み止めは服用できない。


なので、整形の先生曰く、

「今は服用するのと変わらない(効果がある)貼り薬がありますから。」

と。



少し前、早速貼った。

それから約30分、確かにかなり治まった。さすが。




でも、

「服用するのと変わらない」

って、デメリットも変わらない、ってことではないんだろうか。


聞いてくるの忘れた。

とは言っても、貼り薬に頼るしかないんだけれど。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

にほんブログ村
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張りどころ。 ずっと何か... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (いちこ)
2018-03-17 19:46:03
うわ、うわ、うわっ!
象の足になってるじゃないですか!
よく見ると内出血も覗いてるし…
良くこんなので1週間も我慢しましたね〜
ビジュアル見ただけで、速攻で病院行くレベルですよ〜
ウチの次男くんも高校時代捻挫しましたが、同じ感じの固定具して数ヶ月かかりました。
無理せず、何かあった時はすぐに病院行きましょうね〜!(笑)
お大事にして下さい!
 
 
 
Unknown (かんぞう)
2018-03-19 18:18:10
いちこさん、こんばんは。

この写真だと象の足に近いんですけど、一番ひどかった2、3日目だと、カバの足、というより、カバの胴、っていう感じだったんですよ。
まともに歩けませんでした。
どうせ病院に行っても痛み止め(服用しないタイプ)を処方されて終わりかな、と思い行かなかったんですけど、結局痛みに耐えられず行く羽目になりました。

今はただひたすら、直ぐに病院に行けば良かったと、後悔しています。
病気しても、何ら学んでいない自分です。
 
 
 
Unknown (なな)
2018-04-01 16:22:31
すごいことになってますね。
歩行が大変ですね。
気を付けて下さい。
私は膝が痛く、サポーターです。軟骨がすり減ってます。
痛みがひどくならないようにしないといけませんが、
特効薬はないそうです。
歩行に支障がでると、日常生活に影響が出て、精神的にもよくないですね。
 
 
 
Unknown (かんぞう)
2018-04-06 10:46:19
ななさん、こんにちは。

皆さん、少なからず痛みと闘ってますよね。
ほぼ一か月が経って、まだ腫れは引いていません。
痛みもあります。

こんな長く重症になるとは思ってもいませんでした。
ねん挫でもなめたらダメですね。

今年は雪が解けたら積極的に歩こうと思っていたので、なんだか出鼻を挫かれた感じです。

ななさんも、痛みとうまく共存して、気持ちだけは負けない様にしてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。