goo

チョコっと心配

クックジョイ チョコっとおえかき

バンダイ

このアイテムの詳細を見る



誰に「逆チョコ」をあげようかな、と心配いたすかんぞうです。




そうではなくって・・・


ここ数日、少しだけ胃腸の調子が悪い。

胃腸といっても、胃なんだか腸なんだかイマイチわからないところもあるが。



昔から「胃」だけは丈夫、と自負しているので大したことはないと思うが、
なにせ今は胃カメラが飲めないので、その点が心配だ。



移植手術のせいで胃が変形しているという。

なので入院中の検査で、1時間に及ぶ胃内視鏡検査が失敗し、翌日に麻酔を
使った検査でようやく成功した、というのを経験している。



胃が変形している為に、通常のカメラを使った普通の方法では奥までカメラ
が到達しないというのだ。

しかもこの胃の変形は元に戻らないらしい。



ということは、今度胃カメラをやる時は麻酔無しでは無理ということになる。

なおかつ麻酔を使った胃カメラは、H大病院では外来ではやってくれない。



こんなことを心配していると、あっ、また胃が・・・
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ爆弾 フォーリーブス »
 
コメント
 
 
 
胃の変形 (ひさ)
2009-01-26 21:38:28
かんぞうさん、こんばんわ。

移植後、移植した肝臓の断端に胃が癒着して変形することが多いそうです。

癒着する前に、胃カメラを行うとそこが剥がれて、元の位置に戻るようですが、かんぞうさんは癒着してしまったのですね。

私も、移植した肝臓と胃の間に胆汁漏ができてしまったので、胃が曲がって癒着しています。

今でも、疲れてくるとその部分が突っ張ってきて、胃の蠕動運動が波打っているのかわかるようになっています。

量をためすぎると、張ってきてしまって、自分ではかないと流れないようです。

移植後の合併症もたくさんあるようです・・・

胃カメラは毎回麻酔して受けたい気持ちですが・・
 
 
 
合併症 (かんぞう)
2009-01-26 22:29:49
ひささん、こんばんは。

移植ともなると合併症が多いですよね。

なんだか年々心配事が増えていくようです。

自分で吐かなければいけないのは結構辛いのではないですか。


でもまぁ、ひささんも私も移植無しでは生きられなかった運命ですから、これからの多少の苦労もまた運命なのですね。
一日々精一杯生きて生きていきましょう。
 
 
 
胃・い・E (junseok)
2009-01-27 11:17:27
こんにちは。

胃って変形するんですね。

知らなかったです。

ずっとあの形、あのポジションかなーと…。

やっぱり食べる量とか、
空気の流れの関係上
食後に絶対ゲップをしないときついとか、
そういう影響とかもありますか?

とにかく胃カメラ到達祈願です。
 
 
 
知らぬうちに (かんぞう)
2009-01-27 22:31:10
junseokさん、こんばんは。

知らないうちに自分の体に色んな事が起きてます。

体力的なことかもしれませんが、食べられる量はハッキリと少なくなりました。

それでも食べ過ぎると、もたれ感とか不快感とかあり、人間的活動が滞ってしまいます。

からだの中はあちこち曲がった所だらけなので、せめて性格だけは曲げないようにしたいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。