goo

福祉介護用品

一か月も前に申請している母の介護認定の結果がまだこない。

お役所仕事もいい加減にしてくれ、って感じ。


本来なら介護認定証がきてから、手すりを付けたりしなければならないけど、母は既に退院して家での生活を始めている。

なのでまずはレンタルお試しで取り外し式の手すりを付けてもらった。


玄関と便所内にはポール式、ベッド脇と居間のソファ―脇に据置き式。




時代は変わって便利なものがあるものだ。


介護認定が決まって、今週以降には、今度はちゃんとした手すり等のリフォーム工事をすることになる。


工事の場合、最大20万円まで1割負担になる。

危険ポイントは結構あるので、せっかくのこの機会にやってしまいたい。




ケアマネージャーさんからいただいた介護用品のカタログを見ていて、いいものを見つけた。



尿取りパッド。


色々なのがある。


一緒に買ってしまいたいけど、そうもいかず、あることは確かめられたので、ドラッグストアを周ってみようと思う。


母の介護、っていうけど、自分も介護用品にお世話になる身分だった。


幸い母は、入院前よりもむしろ元気なんじゃないかって感じで、そこは本当によかった。



尿漏れ進行中、左脚、右肘治療中の自分としては、負けられないと思うんです、母には。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の退院 エンディング... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。