goo

今も鈍痛が・・・

昨日は妻の帰りが遅かったので、夕方から夕食のカレーの準備をせっせと。




その途中、腹部にイヤ~な感じが。

どんどん重たくなってきて、ようやく我が家にも3人目が・・・、んなわけ
もなく、食事の準備が出来上がって子供たちを呼んだ頃には激痛が・・・


またかっ、と思いつつここは冷静に、と思い、まずはソファーに横になり、
頭でグルグルと原因を探るワタシ・・・



何か食べ過ぎたか、いや、昼はうどんだったし、ひょっとして、その後食べ
た煎餅が・・・
他に変なもの、何か食べたかなぁ~

いやいやもしかして、石??
確かに左腎臓下辺りを中心に痛いような気もする。
でも、石の痛みはこんなもんじゃない・・・はず。



結局、夕食は抜き、今日の朝食も抜き、少し落ち着いてきたので昼は雑炊を
作り少し食べたのだが、朝からあまりにもだるいので熱を測ったならば、又、
微熱が・・・?!




腹痛+頭痛+だるさ+微熱・・・もしかして感染症???




こういった時に、ホントに困る。

一応、数日前までは風邪で内科にかかり、X線も撮っている。
抗生剤も飲んでいる。


明日からは連休で休診だし、連休明けの24日は定期検診だし。


内科かH大病院か、連絡すべきか様子をみるべきか。


一番心配なのはワクチン接種騒ぎで前回打たなかったヘブスブリン。
その時の抗体値は 62.88mIU/ml。

万が一にも抗原陽性になっていたら。




あれから2ヶ月、検診間隔が長くなったらなったで、大変なこともある・・・
コメント ( 8 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日の起伏 風邪→腹痛→微... »
 
コメント
 
 
 
大丈夫ですか?? (のりっぺ)
2009-09-18 22:22:15
今はどうですか??
まだ痛いなら・・・連休中が心配ですよね・・。

むりなさらないでゆっくり休んで下さい。

それにしても、奥様の代わりに夕食を作るなんて優しいですね~♪
 
 
 
Unknown (junseok)
2009-09-18 22:47:34
こんにちは。

大丈夫ですか?

原因はわからないものの
次回検査では何事もないといいですね。

ただ検査間隔があくのは
費用や時間、疲労負担が少なくていいんですが、
不安があると怖いのは怖いですね。

ところでカレーの辛さは?
 
 
 
ひさしぶりです (ひさ)
2009-09-19 00:07:15
かんぞうさん、こんばんは。

お久しぶりです。

寒暖の差の為か、私の体調も落ち着きません(^_^;)。

幸いにして、今のところインフルエンザは、近くには発生していません。

同級生と、免疫抑制剤を飲んでいるので、インフルエンザが怖いと話たら、かえってインフルエンザに対しての過剰な反応が抑えられて、良いかもよと言われました。

確かに、ここらで流行っているのは、過剰な免疫反応を示しそうな、中高年が多いの様です。
かかってみないと何とも言えませんが、そうあってほしいものです。

へブスリンは、私は大体2ヶ月に一回で、50を割らないようにしています。

これから連休になりますので、お大事にして下さい。
 
 
 
こんばんわ (亀太郎)
2009-09-20 22:12:19
微熱の原因が何なのかわからないのが不安ですよね、

病院が休み中の事もあって心配ですね。

前回のヘブスブリンの残数値が62.88

それから8週間が経過して幾らになっているか気になりますね、これであまり変化がなければワクチン接種って事になるんですかね。

早く体調が良くなると良いんですが・・・お大事に。
 
 
 
やっと (かんぞう)
2009-09-20 22:28:16
のりっぺさん、こんばんは。
なんとか大丈夫そうです。

我が家は共働きなので、家事に関しては男・女、親・子の隔て無く共同作業なんですよ。
手の空いている者がやる事にしてます。

が・・・いつも家に居るのはわたしで、仕事しながら家事をしてます。
 
 
 
原因 (かんぞう)
2009-09-20 22:35:26
junseokさん、こんばんは。

最近になって風邪を引き易かったり、頭痛とかダルさとか、なんだか原因っていう原因は無いのかと思い始めています。

それら全部ひっくるめて、移植や治療の後遺症なのかと思っています。
だからある程度はしょうがないのかと。

カレーの辛さは・・・今回は体調が悪く、ちょびっとズルをしてしまいました。
辛さ的には大辛ですけど・・・
 
 
 
50 (かんぞう)
2009-09-20 22:41:21
ひささん、お忙しそうですね。
体調に気をつけて下さいよ。

ヘブスブリン、わたしも今は50を切らないようにと言われています。
前回、ワクチン接種を前提にやらなかったので、今が少しだけ心配です。


インフル、過剰反応の面では確かにそうですよね。
あとは肺炎とか、脳症とか、そうならない為にはどうすればいいか、ですよね。
 
 
 
微熱 (かんぞう)
2009-09-20 22:46:03
亀太郎さん、こんばんは。

微熱は、今にして思えば、ずっと続いていたような気がします。
だるさと頭痛が当たり前のような状態だったので熱をあまり測っていなかったのですが、症状はいつも同じでしたから。

腹痛とか頭痛はあまり心配ではないのですが、微熱は色々とありそうなので嫌な感じです。

その辺のところ、24日の検診で聞いてこようと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。