goo

初夢

いつ見る夢が初夢なのか、忘れてしまいましたが、ここ数日、夢は見続けているかんぞうです。


内容は、といえば、これがまったく覚えていない。

なんかとても変な内容だったような気はするのですが。







PCには少しだけ詳しい、と勝手に思い込んでいるんですが、反面、携帯電話はダメです。

使ってる機能といえば、携帯ブログは当然としても、他は普通に電話とメールと、せいぜい朝のアラーム
ぐらいのもの。

家庭内で使う分には、もし何かあった時には次男が詳しいので聞いて終わり。困らないし、そもそも
あまり興味が無いのです。携帯電話に。




最近流行りのスマートフォンも、スマートの意味が「多機能」というのが少し前に知ったばかり。

きっとおしゃれな(クールとかの)感じのスマートかと思っていたぐらい。






きっと、4月から長男は一人暮らしになる。

そうなると、他の皆もそうだとはいえ、色々と考えなければならない事が一気に増える。

その一つが電話。



今は携帯電話があるので、わざわざ加入電話に入る必要がないのは便利ですが・・・

そう思って振り返ると・・・


自分の学生時代、ボロアパートで暮らしていた頃、当然個人の電話は無く、緊急時は離れの
大家さんの所までダッシュするしかない状態で、そうなると風邪で熱を出した時など大変。



動けないので電話も掛けられず、部活の朝錬を無断欠席するはめになり、復活時の練習でしごかれ
てしまった悪夢を思い出すのです。





そんな前近代的な事はもう考えられないんだろうなと思いつつ、果たして長男くんの取る方法は。

つまりPCは絶対必要。

ネット環境も絶対必要。

携帯電話、もちろん必要。

欲張ってテレビも兼ねたい。



なので理想は、最低限文書作成できるPC機能があり、ネットに常時接続できて、電話機能があり
ついでにテレビも見られる、そんなマシンが有ったなら・・・






夢ではなく実際にあったなら、


自分がほしいのです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白歌合戦は... 至福の時 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。