goo

薬なしでは・・・

先月末から新しい薬を服用している。





K病院での定期検診で処方された薬、「パルギン錠」。

頭痛の原因がストレスからくる場合もあるということで新たに処方された。


いわゆる「精神安定剤」だ。



入院中も退院後も一切服用しなかった「睡眠導入剤」の一種、なのだろうか。


ならば別にいいか、と勝手に判断し、新しい薬の際、いつも相談しているH大病院に連絡せぬまま。

次回の検診で事後報告、と自身で納得。





それにしても、だ。

少し前、忘れて服用しなかった夜、寝付きが悪い。

服用し始めてからは不快な睡眠というのが無くなっていたので、薬の効能、というか威力を思い知らされた。

それほど強い薬ではないはずなのに、である。





特定疾患受給者証を受け取るたび、身障者手帳を見るたび、今は普通に生活して、仕事してもしているのに、
と、ちょっとした違和感を感じるけれど、抗ウイルス薬や免疫抑制剤無しでは生きていけないのに加えて、
薬一つで今の自分の状況が左右されることで、軽くなりそうな気持ちが、少しだけ重くなるのでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験と就活 のど自慢予選... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。