「信長の野望Online」での、ファーストが使用する覚醒流派技能ですが、結局こう言う設定になりました。

気合軽減効果は、できれば入れたくないのですが(その分他の効果を入れたい)、さすがに「無心之極」の効果は無視できなかった事と、一時期試していた、威力10%アップの代わりにウェイト10上昇が、ウェイトと消費気合の関係で思うように効果が出せなかった為、基本に戻ってこの設定になりました(準備+ウェイト25前後と言うのは無理でした)。
と言う事で、今回の設定は、数を打つ事を前提にしています。
一発のダメージに固執するよりは、何度も攻撃した方が良いと判断しました。
もっとも、6回使用する状況は多くないですが・・・。
そもそも、ファーストにもっと気合があれば、こう言う事で悩む事は無いのですが、無いものは無いので仕方がないです。
今後の最大気合上昇に期待です。

気合軽減効果は、できれば入れたくないのですが(その分他の効果を入れたい)、さすがに「無心之極」の効果は無視できなかった事と、一時期試していた、威力10%アップの代わりにウェイト10上昇が、ウェイトと消費気合の関係で思うように効果が出せなかった為、基本に戻ってこの設定になりました(準備+ウェイト25前後と言うのは無理でした)。
と言う事で、今回の設定は、数を打つ事を前提にしています。
一発のダメージに固執するよりは、何度も攻撃した方が良いと判断しました。
もっとも、6回使用する状況は多くないですが・・・。
そもそも、ファーストにもっと気合があれば、こう言う事で悩む事は無いのですが、無いものは無いので仕方がないです。
今後の最大気合上昇に期待です。