「信長の野望Online」で、私の動きを見ると、どうも場当たり的に動いているような気がします。
「信長の野望Online」はMMORPGですが、元のタイトルである「信長の野望」はシミュレーションな訳で、もう少し計画的に動きたいと思う次第です。
と言う訳で、ファーストの次の強化に向けて頑張る際に、計画的に動こうと思い、次の袋装備作成に向けての計画を立ててみました。
お金をこれでもかと貯めて、土属性と魅力を高めた袋装備を自作して、と考えた所、袋装備の強化は5月頃になりそうだと言う事になりました。
これは計画を立てているのではなく、必要日数を見積もっているだけの気もしますが、とりあえずの所は、これで問題なさそうです。
脇道として、「蒼き指輪」の強化も含まれる可能性がありますが、これは些細な事でしょう(多分)。
それは良いのですが、とにかく気になるのがセカンドシーズン第三陣の「基幹システムの改善」です。
何が起こるのか、検討がつきません。
重量の概念がなくなって、所持品のスタック数が999になったりしたら嬉しいですが、何しろ「冒険をよりお楽しみいただけるように」なので、どうなるのやらです。
PC一人と家臣6人で「星野山千尋窟」に入れるようになると、「古の鍛錬術」を施してもらうのが楽になるなと思ったりします。
とりあえず、計画は立てたものの、目の前にかなりの大きさの不確実要素があると言うのがネックです。
とは言え、動かない事には意味が無いので、お金を貯める毎日になりそうです。
「信長の野望Online」はMMORPGですが、元のタイトルである「信長の野望」はシミュレーションな訳で、もう少し計画的に動きたいと思う次第です。
と言う訳で、ファーストの次の強化に向けて頑張る際に、計画的に動こうと思い、次の袋装備作成に向けての計画を立ててみました。
お金をこれでもかと貯めて、土属性と魅力を高めた袋装備を自作して、と考えた所、袋装備の強化は5月頃になりそうだと言う事になりました。
これは計画を立てているのではなく、必要日数を見積もっているだけの気もしますが、とりあえずの所は、これで問題なさそうです。
脇道として、「蒼き指輪」の強化も含まれる可能性がありますが、これは些細な事でしょう(多分)。
それは良いのですが、とにかく気になるのがセカンドシーズン第三陣の「基幹システムの改善」です。
何が起こるのか、検討がつきません。
重量の概念がなくなって、所持品のスタック数が999になったりしたら嬉しいですが、何しろ「冒険をよりお楽しみいただけるように」なので、どうなるのやらです。
PC一人と家臣6人で「星野山千尋窟」に入れるようになると、「古の鍛錬術」を施してもらうのが楽になるなと思ったりします。
とりあえず、計画は立てたものの、目の前にかなりの大きさの不確実要素があると言うのがネックです。
とは言え、動かない事には意味が無いので、お金を貯める毎日になりそうです。