書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

やっぱりだめでした。

2021-06-25 18:22:54 | PC関連
「Windows11」が発表されたのは良いのですが、私のメインマシンは見事に対応していませんでした(涙)。

理由は簡単、「Store MI」(旧バージョンです。AMDが作った「2.0」の方ではないです)が「レガシーモード」でないと動作しない為(「レガシーモード」で「Ryzen」シリーズを積んでいれば確実に動くかと言えば、そうでもないのがややこしい所です。本当に扱いが大変なソフトです)、セキュリティー関連の機能が動作しないので、「Windows11」の互換性チェックソフトに弾かれてしまうのでした。

逆に言えば、問題はそれくらいなので、「Store MI」で作成したストレージを解体し、「UEFI」でセキュアブートなどを有効にして「Windows10」を入れれば(書いているだけで嫌になってきました・・・)、互換性チェックソフトのチェックを通過すると思います(多分)。

とてもやろうと思えません(涙)。

「Windows11」発売後も、少なくとも今のストレージが壊れたりしない限り、「Windows10」のお世話になり続ける事になりそうです・・・。
この記事についてブログを書く
« 戦法色々。 | トップ | 特化間バランスの調整はどこ... »
最新の画像もっと見る