書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

戦法色々。

2021-06-25 01:24:21 | Weblog
「信長の野望Online」の「上覧武闘祭」で、難易度「辛」の決勝戦に参加(敵は「上杉謙信」)。

実は密かに、ファーストの防御力(最大3914)は、「辛」でも効果があるのか、調べる事を期待していたのですが、盾役の方が優秀な為か、ファーストには一度も単体攻撃が来ませんでした(涙)。

それで、タイトルの通り、戦法なのですが、まさか「辛」の決勝で、「獅子の謡」スタートとは思いませんでした。
鎧之取扱の方が、開幕「防戦の極致」を使って、他の方がダメージを受けるのを徹底的に防ぐ事で(全体術などはどうしてもダメージを受けますが、今のプレイヤーキャラの生命力ならば十分に耐えられます)、こちらの与えるダメージは大きく、敵側の与えるダメージは少ない(ダメージ1を1.3倍しても1か2です)と言う状況を作り、1の「上杉謙信」を撃破。
後は、大体いつもと同じ順番(多分)で敵を倒していきました。

残念ながら、2の全体術で、鎧之取扱の方の防御付与を消されてしまい、一度倒されてしまったのですが、それ以外は全く危なげ無しに勝つ事ができました。
「英傑の絆」による強化等を始めとして、みんな強くなっているのだなと思いました。
もちろん、リーダー役の方の指示が的確だったから、と言うのもかなり大きいのですが。

かなり参考になった戦いでした。

この記事についてブログを書く
« 付与合計値が+176に。 | トップ | やっぱりだめでした。 »
最新の画像もっと見る