MMORPG、特に韓国産に多いのですが、転職という概念が有るタイトルは多いです。
レベル等の条件を満たして、転職する事で新たな能力を得ていく・・・。
レベルアップの為の励みになりますし、非常に良い概念だと思うのですが、「信長の野望Online」についてのインタビューで、松原プロデューサー(当時)が「転職はやらない」と明言しています。
今は何度もプロデューサーが変わっていますが、基本スタンスは変わらないと思います。
やはり、韓国産のタイトルに近づけるよりは、欧州産のタイトルに近づけたい様です。
欧州産だと転職できるタイトルは少ないので。
ただ、「信長の野望Online」でも、転職しろとは言わなくても、もっとレベルを上げるのにやる気を刺激する様な要素があればと思います。
個人的には、転職等でゲームがより面白くなるのならば、取り入れるべきだと思うのですが・・・。
「鳳凰の章」に期待です。
レベル等の条件を満たして、転職する事で新たな能力を得ていく・・・。
レベルアップの為の励みになりますし、非常に良い概念だと思うのですが、「信長の野望Online」についてのインタビューで、松原プロデューサー(当時)が「転職はやらない」と明言しています。
今は何度もプロデューサーが変わっていますが、基本スタンスは変わらないと思います。
やはり、韓国産のタイトルに近づけるよりは、欧州産のタイトルに近づけたい様です。
欧州産だと転職できるタイトルは少ないので。
ただ、「信長の野望Online」でも、転職しろとは言わなくても、もっとレベルを上げるのにやる気を刺激する様な要素があればと思います。
個人的には、転職等でゲームがより面白くなるのならば、取り入れるべきだと思うのですが・・・。
「鳳凰の章」に期待です。