「信長の野望Online」で、ファーストのステータスについて考えています。
主に、知力と魅力についてです。
今まで、生命力と気合が最大になる、耐久力10知力10と言う初期振りでプレイしてきましたが、ここで知力を削って、その分魅力に回したらどうかと思い始めました。
以前から書いている様に、術の威力は知力を上げても上がりません。
知力は最大気合にも影響するので、初期振りの知力を削ると、若干ダメージを受けますが、その分を魅力に回したらどうかと思うのです。
魅力を上げると、敵の徴発を受けない確率が上がりますので。
陰陽道の戦い方は、盾役から強引に倒していくのが基本の為、敵の徴発を受けにくくなっても、物理アタッカー程は影響が無いのですが、釣られにくいに越した事はありません。
長期的に、気合回復速度も、魅力によるものにできないかなと。
もっとも、腰袋の付与見直しなど、若干方向性を変えないといけませんが。
「素質転がしの実」の必要個数は合計で4個。
刻日の印は655個あったので、変更どころか、元に戻す事すら可能です。
気合回復量等、考えなければならない事はかなりありますが、考える余地は十分にありそうです。
主に、知力と魅力についてです。
今まで、生命力と気合が最大になる、耐久力10知力10と言う初期振りでプレイしてきましたが、ここで知力を削って、その分魅力に回したらどうかと思い始めました。
以前から書いている様に、術の威力は知力を上げても上がりません。
知力は最大気合にも影響するので、初期振りの知力を削ると、若干ダメージを受けますが、その分を魅力に回したらどうかと思うのです。
魅力を上げると、敵の徴発を受けない確率が上がりますので。
陰陽道の戦い方は、盾役から強引に倒していくのが基本の為、敵の徴発を受けにくくなっても、物理アタッカー程は影響が無いのですが、釣られにくいに越した事はありません。
長期的に、気合回復速度も、魅力によるものにできないかなと。
もっとも、腰袋の付与見直しなど、若干方向性を変えないといけませんが。
「素質転がしの実」の必要個数は合計で4個。
刻日の印は655個あったので、変更どころか、元に戻す事すら可能です。
気合回復量等、考えなければならない事はかなりありますが、考える余地は十分にありそうです。