「信長の野望Online」で、ファーストの戦闘力が200万を超えられないか、考えていたのですが、結局やってみることにしました。
実は、次の強化案で、防御力は上がるものの、腕力が大幅に下がるので、戦闘力の最大値を測るなら今だと言う事になりました。
何か、不毛な気もしますが・・・。
と言う事で、「素質転がしの実」を使用して、初期能力を耐久力10、知力10にし、戦闘力を測ってみました。
「素質転がしの実」がもったいない気もしますが、これからはこの初期能力で行こうと思います。
ちなみに、いつも私が戦闘力を測っているのは当然ダンジョンの中、もっと正確に言うと「星野山千尋窟」の入り口です。
戦闘力計測用のキャラクターを待機させています。
果たして戦闘力はいくつ行くか、期待しながら計測すると、こう出ました。
いつもは5回ですが、10回測ってみました。
高くて198万・・・(涙)。
この後、首装備を「神通飾り」に変更して戦闘力を測ってみましたが、差はあまり無かったので、今も「洒落飾り」を使用しています。
と言う事で、後少し及びませんでした。
ちなみに、現在のファーストの能力はこうなっています。
最大気合18000突破。
いつもと大して変わらず。
この不具合、早く直して欲しいです。
先程書いた通り、次の強化案は腕力の大幅低下を伴うので、しばらく戦闘力も低下します(多分)。
戦闘力200万は、まだまだ先になりそうです。
実は、次の強化案で、防御力は上がるものの、腕力が大幅に下がるので、戦闘力の最大値を測るなら今だと言う事になりました。
何か、不毛な気もしますが・・・。
と言う事で、「素質転がしの実」を使用して、初期能力を耐久力10、知力10にし、戦闘力を測ってみました。
「素質転がしの実」がもったいない気もしますが、これからはこの初期能力で行こうと思います。
ちなみに、いつも私が戦闘力を測っているのは当然ダンジョンの中、もっと正確に言うと「星野山千尋窟」の入り口です。
戦闘力計測用のキャラクターを待機させています。
果たして戦闘力はいくつ行くか、期待しながら計測すると、こう出ました。

高くて198万・・・(涙)。
この後、首装備を「神通飾り」に変更して戦闘力を測ってみましたが、差はあまり無かったので、今も「洒落飾り」を使用しています。
と言う事で、後少し及びませんでした。
ちなみに、現在のファーストの能力はこうなっています。



先程書いた通り、次の強化案は腕力の大幅低下を伴うので、しばらく戦闘力も低下します(多分)。
戦闘力200万は、まだまだ先になりそうです。