「信長の野望 Online」で、いよいよ「天楼の章」が始まりました。
多くの方が気になるのは、やはり新技能だと思うのですが、既に公式サイトの「オンラインマニュアル」に内容が書かれていたりします。
ただ、やはりゲーム中で色々と試してみるのが楽しいです。
「修羅苦羅」が、戦闘潜在能力「修羅」の追加ダメージ増加で良かったです(祝)。
また、「方士の誉」によって、15年越し(正確にはもっと)に、知力によって術ダメージが増えるようになったのも良かったです(祝)。
もっとも、知力によって術の威力が上がると言うのは、これまでも完全な間違いではなく、技能ごとに決められている、100%のダメージを出すのに必要な知力の値が低すぎて、「飛龍の章」以降は実質機能していない状態だった、が正解らしいのですが。
これが、「方士の誉」によって、知力の重要度が一気に上がる・・・かもしれません。
ちなみに、ファーストは新しい陰陽道の特化技能4つを皆伝させましたが、ダメージは確実に上がっています。
他のアタッカー職も、全体的にダメージが上昇しているようです。
過去のコンテンツを突破するのには良いのですが、「上覧武闘祭」に追加された上位クラスの難易度の敵は、その分猛烈に強そうです(涙)。
なお、「築城」はまだまだこれからなので、中々評価しにくいのですが、やっぱり守るよりは攻める方が好きです。
後、ある意味予想外でしたが、「称号」集めが結構楽しいです。
もちろん、簡単には取れないものも多いのですが、簡単に取れてしまうものもあったりします。
装備品の職人装備と稼業レベルと器用さが揃っているならば、「名匠」は非常に楽です。
「炎鳥」シリーズあたりを作ればすぐです。
ただ、まだコンテンツそのものが多くないので、その点はこれからに期待です。
多くの方が気になるのは、やはり新技能だと思うのですが、既に公式サイトの「オンラインマニュアル」に内容が書かれていたりします。
ただ、やはりゲーム中で色々と試してみるのが楽しいです。
「修羅苦羅」が、戦闘潜在能力「修羅」の追加ダメージ増加で良かったです(祝)。
また、「方士の誉」によって、15年越し(正確にはもっと)に、知力によって術ダメージが増えるようになったのも良かったです(祝)。
もっとも、知力によって術の威力が上がると言うのは、これまでも完全な間違いではなく、技能ごとに決められている、100%のダメージを出すのに必要な知力の値が低すぎて、「飛龍の章」以降は実質機能していない状態だった、が正解らしいのですが。
これが、「方士の誉」によって、知力の重要度が一気に上がる・・・かもしれません。
ちなみに、ファーストは新しい陰陽道の特化技能4つを皆伝させましたが、ダメージは確実に上がっています。
他のアタッカー職も、全体的にダメージが上昇しているようです。
過去のコンテンツを突破するのには良いのですが、「上覧武闘祭」に追加された上位クラスの難易度の敵は、その分猛烈に強そうです(涙)。
なお、「築城」はまだまだこれからなので、中々評価しにくいのですが、やっぱり守るよりは攻める方が好きです。
後、ある意味予想外でしたが、「称号」集めが結構楽しいです。
もちろん、簡単には取れないものも多いのですが、簡単に取れてしまうものもあったりします。
装備品の職人装備と稼業レベルと器用さが揃っているならば、「名匠」は非常に楽です。
「炎鳥」シリーズあたりを作ればすぐです。
ただ、まだコンテンツそのものが多くないので、その点はこれからに期待です。